横須賀たたら浜で海水浴ー神奈川子連れで水遊び・磯遊び・海水浴 | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

戸塚・藤沢・本郷台・大船のママと赤ちゃん集まれーっ
子育てサークルマムプラスベビーのやまなかまりこです。
子連れバランスボール・サインで育児など体験教室イロイロ  



週末は月に1回の芝刈があるのでキャンプには行けないということで


予定を空けていました。


お天気もよかったので


ちょっと海でも見に行く?


水遊びか磯遊びでもできればいいかもね



ぐらいの軽いノリで出発



行ってきたのは観音崎!


こういう思い立ちで40分ぐらいで海までいけちゃうんだから


神奈川県の海側って住んでるって感じだわ~。



クルマを走らせていると海沿いの道を走っている人もたくさんいて


すっごくいい雰囲気。



観音崎海水浴場にしようかとおもったのだけど、駐車場に入り損ねて


そのまま道なりにいったらこじまりとした浜辺を発見!



たたら浜というらしいです。


観音崎博物館のすぐとなりです。


駐車場は土日は有料で890円でした。



DSC_6043.JPG


時期や天気によればもっと海が綺麗らしいです↓

見つけたとある方のブログ

http://babylee.exblog.jp/tb/14719054




DSC_6048.JPG



最初はどうしようかな~とモジモジしていた二人でしたが


次男が飛び込むとお兄ちゃんもつられて遊び始めて


二人とも楽しそうにしてました。



私と夫はタープの下でチェアに座ってゆったり見物。


私も入ろうかとおもったんだけど結構水が冷たくて~


今回は軽い気持ちだったため、ゴーグル、浮き輪は持ってきておらずで


ちょっと残念。


でも、こんなに近いならまた来たいな~。






DSC_6046.JPG

塩をとる!という目的で日にさらされた海水

そんなにすぐにはできないと思うんだけど・・・




DSC_6050.JPG


泳いで冷えたら、砂遊び



いくつになっても穴を掘って


水を流して


というのは楽しそう




周りの大人たちはもうばっちり水着で泳いでおりましたので、


今度いくときはちゃんと準備していこうっと!


そこまで波も高くないので、1歳のよちよちぐらいの子も浜辺で


遊んでましたよー



風が吹くとなんとも心地よくて、ぐーすか寝ていた夫なのでした。



近くにはスパもあるので、早めにいって海で遊んで帰りにはスパで


のんびりして夕飯をどっかで食べて帰ってくる~


なんて計画もできそう。



浜辺にシャワー、海の家はありません。

水をクルマに積んできて、簡易シャワーをしている家族がいました。


我が家もいつも空いたペットボトルには水を入れて車に何本か積んで

おきます。


駐車場で足を流したり、

サンダルを洗ったり、

便利ですからね~。


【関連施設】


横須賀スパッソSPASSO

http://go-spasso.jp/


西友馬堀店(弁当はここで調達)

http://www.seiyu.co.jp/shop/162




★まとめ★


ニコニコこじんまりとしていて子連れで楽しめる海水浴場です。

警備の人はいないので個人の責任で楽しむそういう浜です。

トイレや駐車場がすぐ浜の向かいにあるのでとても便利でした。

着替え場所はないのでとりあえず水着はきていくといいかも。

浜は貝殻が散らばっているのでマリンシューズだと安心です。

海水浴以外の季節もお散歩や磯遊びが楽しそうな予感。


VAXPOT(バックスポット)■マリンシューズ■アクアシューズ■ウォーターシューズ■アウトドア...
¥999
楽天

さて、週明けは講師向けの勉強会です!

スカイプとリアルでの開催なのでちょっとドキドキ。


週末のんびりしたのでフルパワーで開催できそうです。

→講師向けのブログはこちら






<ご不明点・お問い合わせ・お申し込み>

戸塚・大船・藤沢で子連れで楽しめる
エクササイズ、サイン教室、肌の講座、おしゃべり会
など色々やっています。

大船と戸塚では定期開催をやっています!


コスモス最新スケジュール一覧


$集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

返信がない場合はメールにてお問い合わせください。

hothaha1234@gmail.com



<お知らせ>
サークル、教室参加の方には全員登録いただいているメール
マムプラス通信では地域ごとの催しや子育てに役立つ地域情報

などもあわせて紹介しています。



目お知らせメルマガ登録はこちら