過去記事まとめー子育てしながら働くがテーマ | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく


横浜・戸塚・あざみ野・大船の赤ちゃんママたち集まれーっ
マムプラスベビーのやまなかまりこです。

ママ向け講座   育休ママメール編  集まれママ講師




先日、一時保育の話しになってファミリーサポートの話題がでました。


そのとき、戸塚のバランスボールチームのMさんが検索したら


山中さんの過去の記事が出てきた~と教えてくれました。


そうなんです、


実はこのブログだいぶ前からかいているので


過去記事はかなり膨大な量。



自分でも時々探し出せないときがあります・・・・。


育休ママの心の準備講座のメール編を作ったときにまとめたもの


以外でも沢山でてきました



さすがに数年前の記事まで読んでいる人はすくないはず。


活動地域も変わっているので、必ずしも最新情報でもないのですが、


でも、伝えたいことは今でも共通していると思うので、


今回は過去の働くにまつわる記事をまとめてみました。




<保育>


病児保育が広がらないわけ

http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-11711977957.html



ファミリーサポートって何なのさ?

http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-11031345928.html


学童ってどうなの?

http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-11006514008.html


小一の壁

http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-11006549617.html


働く母の四年生の壁

http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-11017855278.html


幼稚園選びについて(東京葛飾区の場合)

http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-11003408448.html


育休ママの胸のうち


<出産>

二人目ってどうよ?

http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-10590335387.html


二人目ってどうよ?復帰してからの妊娠

http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-10590340373.html


二人目ってどうよ?マミートラック

http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-10590352945.html



<職業観>


母となった私の働く覚悟

http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-11942056271.html


母が働くってこどもにとってどういうこと?

http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-11942495885.html





働くにまつわる記事は大量なのでメール講座にまとめてあります。

育休の方は是非ご登録を




育休ママの心の準備講座

 
メール編  ・11月18日交流会




1413898466130.jpg



<お知らせ>

マムプラスベビーは横浜で活動する地域ママグループです。

子連れで楽しめる様々な教室、イベント、催しをしています。

目お知らせメルマガ登録はこちら


コスモス最新スケジュール一覧


<ご不明点・お問い合わせ>
$集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


返信がない場合はメールにてお問い合わせください。

hothaha1234@gmail.com



http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-11711928990.html