丸ごとニンニク-美味しいキャンプメニュー | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

マムプラスベビーやまなかまりこです。


我が家は年中暇さえあればキャンプです。

私はひたすら読書と昼寝でエネルギーチャージ。

今日は

美味しいバーベキューメニューを紹介します。


キャンプ行ったらやってみて

【丸ごとニンニク】

作り方は簡単

にんにくの下の部分をザクッときって



アルミホイルに乗せて

オリーブ油をたらーり




あとは網の端っこに置くか、

場所がなければ炭のなかにホイルごといれちゃっても。

その場合はアルミホイルは二重にしとくと丸焦げにならない。




できたら、スルッと皮は剥けます。

潰して、お肉にのせてサンチュに巻いて食べたり

もちろんそのまま食べても美味しいよ~



長男大好きメニューです。

お家でやるときは魚焼きグリルやオーブントースターでもできるかと。


【関連記事】
簡単キャンプ飯ベスト3





やまなかまりこ