三歳の娘の英会話のために、子供専用WEB英会話のサービスを二つ試してみました。

リップルパークとキッズスターイングリッシュ!どちらにしようか正直迷います。

レッスンの質は、似たり寄ったりでした。両方とも、shapes,alphabet,colorのフラッシュカードをやり、歌を歌ったり。
娘はめちゃ楽しんでいました~
しかし、これらは、すでにプレスクールで習ったことなので、もっとレベルの高いことを習いたかったなー、というのが母の感想。
そこそこ英語が話せる三歳児を想定していないレッスン内容に思えました。娘には簡単でほとんど正解していました。
次のレッスンでは、別のことをリクエストしてみようと思います。


値段、人気講師の予約のしやすさはキッズスターのが上。
全体の講師の発音を比べると、リップルパークがベターに思えました。
あと早朝や午前に予約できる先生が多いのがキッズスター。小さいお子さんは午前のが都合いいことも多いはず。

でも、一番大事なのが、質の良い先生にレッスンを受けること。

もういちどリップルパークの体験を受けて見ます。リップルは二回無料体験がありますがキッズスターは一回だけです。

二回目の体験が終わってから決めようと思います!