英語を習わせたいお母さん、本当にたくさんいます。でも、本当に英語を習得したいなら、目的と目標を明確に決めた方が、何をしたら良いか考えやすいし、成功すると思います。
なんとなくー、小さい頃から英語の発音に触れさせたいので。なんとなくー、で始めてもあまり実にならないことが多いから。

1
グローバルエリートに育てたい。

2
基本は日本人で英語が話せるバイリンガルになってほしい

3
将来、英語を得意科目にしたい。

4
英語を好きにさせたい、外人でも抵抗もたないように

などなど、

目的によって手段が変わってくるからです。

ちなみに1を、目指してる友たちの子供は幼少期から英国のボーディングスクールへ。英語は得意だけど、ちと日本語は怪しいらしいが、そこは親としては割り切ったそうです。家族も日本と英国でバラバラの生活ですし。得るものもあれば、捨てるものもありますねー。

ちなみに我が家は、No.2が目的です。