英語の絵本の読み聞かせは、我が家の日課です。多い時で6-7冊、少なくても3冊読みます。

どこで英語の絵本を入手するか。

1.amazon
かなり品揃え豊富。primeサービスならすぐに手元に届くし。でも、中身が読めないから、たまに失敗しますが。

2.図書館
近くの図書館に子供向けの洋書が200冊位あるので便利,

上野にある国際図書館にいけば、沢山あるらしいけど、遠いから😭

3.dweの絵本
dweの絵本は読み聞かせにも使えます!読みやすい英語ですし、ママもdvdなどをみれば英語で覚えて読むことができるのでは。

4.CTP,ORT
まだ買ったことはないけど、評判はいいですよね~。セットで買うと沢山来てしまい、娘が興味がないものも含まれそうなので、うちは今のところ一冊一冊選ぶ方がいいな。