英語の発音って、どこまで気にしますか?
1番目立つ部分なので、過剰に気にしてしまうことも多いですよね。

先日、お友達との飲み会の席で、発音をテストしてくれるアプリで遊んで盛り上がりました!!
完全に飲み会での遊びですグラサン

Elsaといアプリです。
アメリカ英語と比較して発音を評価するので、必ずしも絶対的な評価であるとは思えません。

あくまで、アメリカ英語と比べて自分の英語はどうか?ということが確認できるものです。

真夜中に飲みながらテストを受けた時は、
80%代のスコアしか出ませんでした。

あれれ?アメリカに住んでた帰国子女なのに?(笑)

アメリカから日本に帰国してから20年以上経っていますし、あまり関係なくなってるのかもしれません。

後日、体調が、良い時に家で一人で再度テストを受けてみました。
な、なんと、今回は、、、

大幅スコアアップ!

これは、体調によって、かなりスコアが変わるのかもしれない。

さらに、下記のように、発音の癖を細かく評価してくれます。


ちなみに、子供にテストさせても、、あまり良いスコアは出ません。
子供は、まだ滑舌が悪いですし、安定した話し方を出来ないからかもしれません。

大人が自分の発音の癖を客観的に知るには、面白いテストであると思います。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜DASH!
おうち英語のヒントがいっぱい♫

On Mom's Lapのブログ


On Mom's Lap

ホームページ


On Mom's Lap おうち英語を応援するコミュニティ

Facebookコミュニティへご参加ください♡


OMLのイベント
●6/22 自力読みワークショップ 
満席です。
●バイリンガルキッズ向けのサマーキャンプ

●小学生ママ向け座談会 夏以降に企画中!
詳細決まり次第告知します。