我が家の本棚にずらりと並ぶ絵本たち。
Mたん、たまーに手に取り読むこともあるけれど、
登場回数はめっきり減ってしまいました。

絵本は、もうすぐ完全に卒業になってしまう予感がして、寂しい限り。
この大量の絵本をどうするか?
狭い家の中で、とにかくスペースをとっていてもしまっている。

孫の時まで取っておきたい気持ちもあるけど、そこまで長く保管する自信もなし。
さてどうするか。思い入れ、思い出があるので、まだ売ったり、捨てたりする気持ちにはなれないえーん

高齢ママさんこと、kuuleikohさんが開催しているような子供の絵本読み聞かせ会などで絵本を利用できたら、1番理想的なんだろうなぁ。。と、思いながらも、地理的に遠くて参加できないのが、歯がゆい。

そういえば、今年に入ってから、おもちゃも全く使わなくなり、処分しました。
シルバニアとかこえだちゃんとかの類。

そもそも、外で身体を使って遊ぶことが多いし、
家の中でヒマな時間は、
読書、お絵かき、ピアノ、歌唱、ゲームやパズル類で遊びます。おもちゃには手が伸びず。

二年生になり、すこしお姉ちゃんになったのでしょうか。。おもちゃは完全に卒業した感があります。

おもちゃを処分することには、全く抵抗のない私。
どんどんリサイクルしちゃいます!
でも、本は、まだ無理〜〜。。。
いまは、増えていくチャプター本が絵本よりもスペースをとりそうな勢いです笑い泣き

早いお子さんは、7,8歳でkindleへ移行しつつあるみたいですが、
我が家は、まだしばらくは紙ベースが続きそう。
永遠に、紙かも?!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜DASH!
おうち英語のヒントがいっぱい♫

On Mom's Lapのブログ


On Mom's Lap

ホームページ


On Mom's Lap おうち英語を応援するコミュニティ

Facebookコミュニティへご参加ください♡


OMLのイベント
●6/22 自力読みワークショップ 
満席です。
●バイリンガルキッズ向けのサマーキャンプ

●小学生ママ向け座談会 夏以降に企画中!
詳細決まり次第告知します。