7歳7ヶ月 小2

そろそろホームスクーリングでニュースを題材にしてみようと思い、英語のニュースが読めるサービスを契約しました。

かなり前からその存在は知っていたのですが、まだニュースを読むのは年齢的に早いかなと、タイミングを待っていました。

子供向けのニュースサイトは、dogonewstimeforkidsか有名ですが、まだMたんには難しすぎる。
dogonewsなどは、ネィティブのgrade5以上向けの記事も多いので、無理して難しいものを読ませてニュースアレルギーにしてはいけないなと。

難易度別に記事が読めるnewselaも良いなと思ったのですが

今回選んだのは、こちら。

News-Omaticです。
年間2400円で毎日ニュースが配信されます。
1日あたりで考えたらめちゃお安いと思います。

まず写真が多いので小さい子でもニュースに興味を持ちやすい。文の難易度もMたんにはちょうど良いレベルです。

キーの単語(青色)をクリックすれば定義を読むことができます。

読み上げ機能もついていて、機械音ではなく生の人間の声なのも聞きやすい!

携帯やipadにアプリをダウンロードできるので、出先でも短時間で読めて使いやすいです。

ちなみにスペイン語にも切り替えられます(うちは、使わないけど)

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜DASH!
おうち英語のヒントがいっぱい♫

On Mom's Lapのブログ


On Mom's Lap

ホームページ


On Mom's Lap おうち英語を応援するコミュニティ

Facebookコミュニティへご参加ください♡


OMLのイベント
●6/22 自力読みワークショップ 
満席です。
●バイリンガルキッズ向けのサマーキャンプ
8/22,8/23,8/24ホームページよりお申し込みください。


●小学生ママ向け座談会 夏以降に企画中!
詳細決まり次第告知します。