久しぶりに観光地へ出かける機会が何回かありました♫

Tokyo Disney Landは、Mたんが幼稚園に入る前に来たのが最後だったので4年ぶりかな?

そして、富士山観光は、20年以上ぶりかもしれない。

今回ご一緒したのは、
アメリカから観光にきてる家族、英語仲間などだったので、
英語での会話オンリー。

ディズニーランドで、乗り物待ちしてる間も、子供達もママ達も英語で会話。

それでも全然目立ちません!

すこし昔なら、(数年前)
英語を話してるだけで振り返られたり、
小さな子にじっと見られて、
『どうして英語で話してるの?』と聞かれたことも多かった。

目だ立たなくなったのは、
外国人観光客が増えたお陰ですね。

最近新宿や上野で英語のプレイデートをしても、
変に目立つことは無くなったなと感じます。

店員さんなどが、英語で話しかけてくれたり、完全に外国からの観光客扱いをされるくらい(笑)

今回は、わたしも外国人観光客になりきり(?)
富士山の英語ガイド付きのバスツアーに参加。

改めてみる日本の世界遺産を英語の解説付きで堪能しました。

北口本宮浅間神社の鳥居。日本で最も大きな木造の鳥居だそうです。圧巻!!

この時代、
もう英語ペラペラなんてめずらしくない。
会話できるなんて、大したことない。
英語が話せることで変に特別視されないような時代が近づいている予感がします。

あと何年か経つと、

英語ペラペラ、カッコいいラブなんて言う人は、
時代遅れな人。。洗練されてない人と思われてしまうような気がしますよ〜〜

 

音譜On Mom's Lap音譜
おうち英語のヒントがいっぱい♫

On Mom's Lapのブログ


On Mom's Lap

ホームページ


On Mom's Lap おうち英語を応援するコミュニティ

Facebookコミュニティへご参加ください♡


OMLのイベント

◆バイリンガルキッズ向けのサマーキャンプ
8/22,8/23,8/24ホームページよりお申し込みください。現在満席のためキャンセル待ちのみ受付中


◆小学生ママ向け座談会 夏以降に企画中!


ネザーランド・ドワーフ皆様のご参加をお待ちしてます♫