我が家の本棚には、
最悪このままだと、
最後はゴミ箱行きリサイクルに出されてしまうだろうチャプター本たちが、結構たくさんあります。

Mたんがチャプターへ移行する前に、
ブックオフでお安く手に入れた本達。

人気のシリーズだし、
きっと読むだろうと信じていました。
Geronimo Stiltonシリーズは10冊以上あるかなぁ。
まだ1冊しか読んでない。
このシリーズはブックオフでも、意外と高かったんだけどなぁえーん
勧めても、あまり乗り気にならない。
同シリーズの動画もハマらず。






あとは、
大好きなMagic School Busシリーズのこちらのチャプター
絵本と動画は好きだったのにね〜〜。何故?

このシリーズは数冊はあるかな。1冊も読みません。


あとは、こちらJudy Moodyという人気シリーズも数冊揃えていました!
リーダーのシリーズもあるので、そこから読ませて興味を持たせようと試みましたが、失敗。
人気のシリーズだから、
うちの子も好きになるはず!
という考えは甘かったですね。

5歳の頃には、彼女の読書の趣味や嗜好を全く予想できていませんでした、正直。

私は、当たり前ですが、
買ってあったものを
無理矢理、読ませようとは一切しません。

ただ、時々、タイミングをみて、
本棚の目立つ場所に並べておく。

しばらくしたら、倉庫にしまう。

また、タイミングをみて、本棚に並べてみる。

などを、繰り返す。。

とにかく、
彼女のタイミングを待つ。。。待つ。。。待つ。。。。何年待つんだー!?






朗報です!

先週、突然Judy Moodyシリーズを読み始めましたラブ

2冊読んでから、3冊目がないので買い足して!とのリクエストもラブラブ


鳴かぬなら、鳴くまで待とう ホトトギス…


 

音譜On Mom's Lap音譜
おうち英語のヒントがいっぱい♫

On Mom's Lapのブログ


On Mom's Lap

ホームページ


On Mom's Lap おうち英語を応援するコミュニティ

Facebookコミュニティへご参加ください♡


OMLのイベント

◆バイリンガルキッズ向けのサマーキャンプ
8/22,8/23,8/24ホームページよりお申し込みください。現在満席のためキャンセル待ちのみ受付中


◆小学生ママ向け座談会 夏以降に企画中!


ネザーランド・ドワーフ皆様のご参加をお待ちしてます♫