今日も暑いですね〜〜滝汗

こんな暑い中、塾に行き夏期講習の申し込みを済ませてきました。

四谷大塚さん主催の夏期講座に、無料の招待券を頂いていたのですが、
電話では申し込み受付してくれず。。塾まで行かなくてはならなかったのです。

申し込む前に詳しく内容を聞いて見ると、

合格参加者は、全統小で偏差値60以上の子のみ。
合格授業内容は、学年を飛び超えた高度なもの、とのことショック!

カギ算数は、図形と立体
本国語は、物語文の読解

150分x4日間、だそうです。

わたし、図形とか苦手だしなぁ。読解も、プロの先生から教えてもらったほうが良いに違いないっ!!

まだ通塾もしておらず、
家でも先取りはしていないMたん。
ついていけるかわかりませんけど滝汗
よろしくお願いします!!

と、申し込みさせていただきました。


まだ2年生だし、夏期講習なんて全く考えていなかったのですが、せっかくの機会です。
それに、本人も塾の授業は楽しくて好きらしい。
まだ、勉強の辛さや厳しさを感じていないMたん、勉強大好き😘💕らしいです(笑)

今年の夏は、
この予定外の夏期講習以外は、
遊び満載音譜音譜

特にMたんが楽しみにしてるのは、
2週間あるミュージカルのサマースクール!!

そして、
サイエンスとアートをミックスした、
STEAMのキャンプです。

さらに、
On Mom's Lap主宰のバイリンガルキッズ向けの探求型サマーキャンプにも参加予定ですデレデレ


今年の夏は
サマーキャンプ難民にならずに、
英語を使う機会もたっぷりあります。

なによりも、
本人の好きなミュージカルを本場でとことん追求できるなんて、
Mたん、なんて幸せ者なんでしょう!

今年の七夕の短冊には、
『歌が上手くなりましように。』と、書いていたMたん。

先日、初めてブロードウェイミュージカルを観賞しました。
子供には確実に難しいストーリーだったけれど、
目の前で見る生の歌の迫力は、しっかり感じ取っていた様子。
毎日のように、エビータになりきり、
『Don't cry for me Argentina』を熱唱。

ミュージカルを観て、エビータの人生の物語を体感したからこそ、歌う歌詞が心に響くようになりました。

夏休みは、
ミュージカルのレッスンの中で、初めてプロの先生から歌のレッスンを受けます。

好きなことをとことん追求できる夏になりそうです。

 

音譜On Mom's Lap音譜
おうち英語のヒントがいっぱい♫

On Mom's Lapのブログ


On Mom's Lap

ホームページ


On Mom's Lap おうち英語を応援するコミュニティ

Facebookコミュニティへご参加ください♡


OMLのイベント

◆バイリンガルキッズ向けのサマーキャンプ
8/22,8/23,8/24ホームページよりお申し込みください。現在満席のためキャンセル待ちのみ受付中


◆小学生ママ向け座談会 夏以降に企画中!


ネザーランド・ドワーフ皆様のご参加をお待ちしてます♫