今年の夏は、3週間のアメリカでのサマーキャンプを体験して来ました〜〜。

帰国してだいぶ経ってしまいましたが、忘れる前に記事にしていこうと思いますおねがい


Mたんは、1週目はSTEAMサマーキャンプ、
2-3週目はミュージカルキャンプに参加しました。

1週目だけは、
一緒に来たお友達(5才男子、10歳女子)と一緒にSTEAMサマーキャンプに通い、
2週目からは、
単独でミュージカルキャンプに参加しました。

音譜Mたんの参加したミュージカルキャンプ音譜
7歳から16歳の子供達が2週間練習して、1つの舞台を作り上げる!というもの。(YAが三日間しかないのと比べるとかなり時間をかけてじっくり取り組めます。。)
大好きなGreatest Showmanの歌やセリフが使われるということもあり、こちらを選びました。

子供ミュージカル専門スクールでしたが、チェーン展開ではなく夫婦で個人で経営されているアットホームなスクールでした。

日本から参加する子供どころか、海外から参加する子供は皆無で、地元のミュージカル好きな子供たちが集まる、ローカルなスクールです。

そんなスクールなので、
日本からサマーキャンプにサインアップしようとした際には、
最初には、
"英語が話せて読めるお子様でないと難しいです"とお断りされてしまいましたえーん

そこで、食い下がらずに、
Mたんが英語で話している動画や読んでいる本の写真を送ったら、
あっさり、オッケーしていただけました!グラサン

諦めなくてよかった〜照れ


それでも、ネィティブの年上の子供達の中に混じり、ミュージカル経験の無いMたんが、付いていけるのだろうか??←ただ、ミュージカルが好きなだけの7歳児だしなぁ。

親としては、一抹の不安はありました。


そんな中、
ミュージカルキャンプが始まる2日前に、
メールでお知らせが📩

そこには、
オーデイションのお知らせが。

歌とセリフのオーデイションを初日に行います。とのことびっくりびっくりびっくりびっくり

メールには、20p以上の台本や、
数曲の歌のmp3データが添付されていました。


オーデイション用のセリフ!!長っ!!

こんなの、読むだけでも難しい。
これを、暗記して、演じるというオーデイション。
たったの2日間で完成させるのは、かなり厳しい!!

さらにセリフだけでなく、
歌のオーデイションもある。
オーデイション曲の中に、馴染みのあるgreatest showmanの曲があったので、良かったけど〜〜。


正直。。
いきなり、
初日から、、

キツーイ!!ガーン


さて、さて、どうなることやら。
続く。。。パー