おうち英語は長い旅♫

小学生で英検の上位級に合格するぐらいの英語力を付けたとしても、

その先の道がなければ、
結局、伸び悩んでしまいますよね。

本当の意味でのおうち英語の成果は、
もっと大きくなってから見えるものおねがい

我が家も、
幼児期は、絵本を読みきかせ、
一緒にナーサリーライムを歌ったり。

文字に関心が出てきたら、
おうちでフォニックスを一緒に練習したり。

小学生になれば、
英語のワークを解いたりと。

お母さんが、おうち英語のプロデューサーとしてサポートしています。

でも、成長するにつれ、
親の手を離れ、自分の足で歩きはじめます。

ママの思惑通りにワークしたり、本を読んだり、英語を使ったりしなくなるかもしれません。

●英語なんて嫌い、いらない!って、言い出すかも?!

あるいは、

●もう、英語は得意だから、勉強しない!と、
あぐらをかいてしまうかもしれないえーん

中学生になり、思春期を迎えた頃、
自分で伸ばせるような子供になっているのが、
理想ですよねキラキラ

『自分で伸ばせる子を育てる バイリンガル育児』
をテーマに、
座談会&交流会を開催しますおねがい

今回は参加者にお子様の年齢制限はありません。

おうち英語に関心がある、おうち英語をしている方なら、どなたでもウインク

●お子様連れの参加について
(会の運営上、基本的には保護者様のみでのご参加をお願いします。預け先などがないなど、どうしてもお子様連れのご参加を希望される場合は、ご相談ください。先着にてお子様席を4席のみご用意しています。)




そして、なんと!びっくり

ゲストスピーカーには、
おうち英語の大先輩であるリコさんをお迎えします。

昨年の座談会では、英語と中学受験の両立のコツなど、リコさんの体験談をたっぷり聞かせていただき、大好評でした!

でも、限られた時間の中、まだまだリコさんのお話は聞き足りないっ!!爆笑

また、リコさんへの質問も、事前に受付いたします♫

もちろん、座談会の後は、
ランチ会で、皆でおうち英語を語りましょう音譜

受付は
来週火曜10/16 より先着順です!

 


チューリップOn Mom's Lap

ホームページ


音譜On Mom's Lap音譜

おうち英語のヒントがいっぱい♫

うさぎOn Mom's Lap おうち英語を応援するコミュニティ

Facebookコミュニティへご参加ください♡


OMLのイベント

◆おうち英語座談会 &交流会
『自分で伸びる子を育てるバイリンガル育児』
 11月16日(金)10:00-12:30 @渋谷
♫ 企画進行中♫

🔹バイリンガルキッズ限定
『Play and Discover ウィンタースクール』
12月26日、12月27日の2日間 @新宿
10/16より受付スタート予定です♫

●On Mom's Lapのお知らせをlineで配信中♫
友だち追加
 

その他の、
マイメロディお問い合わせはこちらへ♫
ネザーランド・ドワーフ皆様のご参加をお待ちしてます♫