本日、昼間に英検2級の一次試験の合否が発表されましたねぇ。

朝からわたしは、江ノ島の素敵なスパでリフレッシュしてきました〜〜。

SPAのプールから見える富士山は雪景色おねがい
めちゃ、爽やかな気分ラブラブ

でも、こちらの施設、
携帯電話を使ってると、係りの人にメチャ怒られるショボーンので、英検の合否を確認することも出来ず。。

あっさり諦めて、
スイミング、サウナ、
女子のおしゃべりに花を咲かせておりました。

そして、帰りの電車で無事、英検のページにログインしてみましたら。

なんと、
無事、合格していました照れ音譜音譜

ライティングがかなり怪しいと思ってたんですけどね、きっと、優しい採点だったのかなぁ。

おうち英語っこにとっては、幼児期から積み重ねて触れてきた英語で、特別な勉強をしなくても、
自然と受かるようになる!というのは、
本当だったんだなぁ、と改めて実感。

といっても、
まだ面接がありますねてへぺろ

近い将来英検の面接はAIによる採点が導入されるらしいので、
生身の人間のうちに是非受けておこう。なんて。

少なくても子供にとっては、
面接に受かるために英語で話すという割り切りがないぶん、
生身の人間相手に楽しく話す方が、
心にはよい効果がありそうですよね。

3級の面接を受けた時に、
ニコニコ顔で出てきた娘の顔が思い出されます音譜



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村