先日、お友達とハロウィーンを満喫してきました🎃

アメリカ人のママ友さんのお宅に誘われて初めて訪れた米軍ハウジング。

中はまるでアメリカ?とうい聞いていたのですが。
初めて中に入ってみて、
本当のアメリカとは言えない雰囲気だなと、思いました。アメリカを求めていた訳ではないので、別に良いのですが口笛

それより、入り口でのセキュリティチェックの厳しさから、ハウジングとはいえ軍事関連施設だなぁという緊張感を感じました。キョロキョロ
そういう意味でも、やはり、お友達がいなかったら、あえてここに来ようとは思わないかなぁ。

この中の雰囲気が嫌で、ハウジングではなく外に住むことを選ぶアメリカ人のご家庭が多いとも聞きます。
なるほどね。


私にとってハロウィーンといえば、
昔のアメリカで生活していた頃の印象が強く、
夕方暗くなってから、ガイコツやお化けなどのおどろおどろしい飾り付けをされた家のドアをピンポーンと鳴らして、お菓子をもらう。

ここのTrick or Treatingは、その雰囲気と似ていました。
やはり知らない家にピンポーンとしたら、本気で仮装した大人が出て来ると面白い

大人が本気で飾り付けしたなという家も多数。お化け屋敷並みの仕掛けがされている家も。

あまりの楽しさに、子供達だけでTrick or Treatingに行ったまま1時間くらい帰ってこないよ

貰った大量のアメリカンなお菓子。

これを全部食べたら、
ヤバイよね〜〜

本格的なハロウィーンを体験したMたん。
This was my best halloween ever!と大満足おねがいでした。
大好きなお友達と一緒だったからねぇ〜〜。