おうち英語の座談会の準備をしながら、
教材などの選び方に絡んで、
ワークブックの選び方について考えていました。

家にある英語のワーク類をすべて出してきて並べてみました。

こう並べると30冊以上で、すごい量だわ。

左側の二列はすでに終わらせたもの。
右側の二列は現在使用しているor今後使う予定のもの。


これをみると、
まるで英語の勉強ばかりさせる親みたいに見えるかもしれないけど、
我が家のMたんはお外でお友達と毎日何時間も遊びまくっております。てへぺろ

最近は公文や学校の宿題に時間がとられ、
英語のワークブックは1ページを10分くらいでサラッと解くのみ。。少なっ!笑い泣き

費やす時間が少ないからこそ、
適切なワークを選びたい、
そして、ただ解くだけではなく、
上手く活用する方法は?

実は奥が深いぞ、ワークブックチュー

座談会の日には、ワークブックの選び方、
活用法だけでなく、
リコさんの
体験談を沢山聴けるのが楽しみです。

そんな我が家がの小2娘が
現在使用中のワークブックは、こちら。



このワークブック中身をみると、ラィティングではあるけど、それ以上に"クリティカルシンキング"が鍛えられそうなんです。届くのが楽しみです。

ワークブックは、タイトルをみただけでは、
分からないことが多いですね〜〜。

 


チューリップOn Mom's Lap

ホームページ


音譜On Mom's Lap音譜

おうち英語のヒントがいっぱい♫

うさぎOn Mom's Lap おうち英語を応援するコミュニティ

Facebookコミュニティへご参加ください♡


OMLのイベント

◆おうち英語座談会 &交流会
『自分で伸ばせる子を育てるバイリンガル育児』
 11月16日(金)10:00-12:30 @渋谷
満員御礼♫ バイリンガル育児の大先輩!リコさんをお迎えします♫

🔹バイリンガルキッズ限定
『Play and Discover 探究型ウィンターキャンプ』
12月26日、12月27日の2日間 @新宿
受付終了!満席です♫

●On Mom's Lapのお知らせをlineで配信中♫
友だち追加
 

その他の、
マイメロディお問い合わせはこちらへ♫
ネザーランド・ドワーフ皆様のご参加をお待ちしてます♫