明けましておめでとうございますニコニコ門松おせち鏡餅

英語ママ家は、例年通り雪山にきております。
Mたんは、初のスノーボードに挑戦中。

自分からやりたいと言ったことは、頑張るタイプの子なので、やりたいだけ、やらせてます。



まだ2日目だけど、そこそこ滑れるようになってます。さすが、子供ってなんでも習得が早いわ〜〜。

家族旅行中は、ずっと日本語で会話してますが、
ママと2人でリフトに乗った時や、滑るときだけ英語です。ほんの5分程度ですが(笑)

日英に関しては、本当に切り替え上手になりました。

さてさて、
来年のおうち英語〜〜

おうち英語の抱負を述べたいところですが、
思いもしなかった方向転換を
迫られることになりそうです。

そのまま同じように習慣として続ければ良いおうち英語ではなくなりそうです。

正式に決まったら、またブログに書きますね〜〜

あー、人生って、
どうなるかわからないわー。。