海外にいるから生放送は見れなかったけど、
YouTubeに上がってた当該放送の『ガイアの夜明け』観ました。

就職活動の際、
商社の仕事内容には魅力を感じたけど、
最初から検討しなかった私。

正解でしたわ〜〜(^^)

我が家は祖父も父も弟も商社勤め。
商社の文化や風土ってのは、なんとなく理解していました。

商社マンの奥様というのは、あくせく働かず
旦那様の稼いだお金で優雅に暮らして、
ブランド物を買ったり、
おしゃれなお店でランチしたり、
ネイルしたりしてる方が多い印象。(もちろん、そうでない奥様達もいるけど)

そういう価値観なら、商社の方と結婚するのが正解なのかも。
わたしは、個人的には好まないライフスタイルだけど。