英語燃え尽き症候群 | 漫画で英語:初心者が英語好きになる勉強法

英語燃え尽き症候群

こんばんは。Kです。

今日は英語学習者にとって、とっても大事なことをお話しします。
それは...

英語を覚えることを目標にするな
ということです。












わけ分からないですよね(笑)
ちょっと補足します。


英語を覚えることを「最終」目標にするな


少し分かりやすくなりました?
英語の先生になりたいなら、英語を最終目標にしてもいいでしょう。
(それでも教え方とか重要なことはありますけどね)


でもあなたは英語を使って何かをしたいはず。
英語でビジネスするとか。
海外転勤して年収アップとか。
ブロンド美女のハーレムを作るとか(笑)


あなたの夢は英語がうまくなることですか?
あなたの夢は英語でウハウハになることですか?
どちらでしょう?


英語でウハウハになることが目標なら、英語に集中しすぎるのは良くないです。
完璧を求めて頑張りすぎて、燃え尽きてしまいます。
私はこれを「英語燃え尽き症候群」と呼んでます。


あなたは英語を通して何が欲しいのでしょう?
答えられたら、燃え尽きずに上達しますよ。


何がもったいないって、燃え尽きて途中で辞めてしまうことが一番もったいないですから。
「英語を通じて何が欲しいのか」
これが分かっていると、英会話学校へ行っても上達が早いですよ。


英語好きになる方法 まとめ記事 へのリンク