50万円の情報 | 漫画で英語:初心者が英語好きになる勉強法

50万円の情報

こんばんは。Kです。

昨日ちょっと英会話スクールについて書いたので、今日はその続きを書きます。
先日、ある英語講師がオモシロイことを書いてました。

当時、週1回の少人数クラス(5名くらいまで)と、週1回のネイティブ講師によるグループレッスン(8名くらいまで)の週2回の組み合わせで、年間50万円位しました。多くの生徒さんが提携のローン会社と契約し、分割で年間の受講料を支払っていました。

これだけのお金をかけて、貴重な時間を使ってレッスンに通っても、上達する人としない人がいました。


「年間50万円?」と驚きました。
それで自分で計算をしてみました。


1回のレッスン料が5000円、週2回、1年50週とすると...
5000x2x50=50万円。
確かに50万円です。
すごい金額ですね~。

英会話スクールを上手く使わないと、これだけのお金を無駄にしてしまうんですね。


少しでも出費を減らして英語を上達させたい方は、この記事を読んでください。