Instagramより 【人はコントロールできない】 | 三味線で繋ぐ和〜日本の音を楽しもう〜

三味線で繋ぐ和〜日本の音を楽しもう〜

三味線教室みつ音
竹山流津軽三味線栄香会
高橋栄香

本気の推し活!

姪っ子のバレエ発表会
を観てきました。

出てきた瞬間に涙。
どんな舞台よりも感動です笑

叔母バカはさておき...

「人を感動させようとしていない」
から感動する。

感動してもらいたい
いいと思われたい
上手だと思われたい

お客様を
コントロールすることは
できない。

感動するもしないも相手の自由。

観せる側は
一生懸命やるべきことをやる。

いつだったか。
これに気がつきました。

人前で弾くときの
気持ちが変わりました。

ちびっこバレリーナたちを観て
改めて思いました。

さて、わたしもがんばろう!

#三味線#津軽三味線#伝統芸能#三味線#芸事#着物 #豊能町#豊能郡#能勢#大阪北摂#高橋栄香#竹山流#津軽民謡#和文化#芸事#竹山流#高橋竹 #chikuzan#traditionaljapan#japanese#japanculture#japantrip#japanesefashion#japan#traditionaljapan#japanese#japanculture#japantrip#japanesefashion#shamisen