さて、ワイら姉弟が話題になるたび目にするのが、

「DAIGOの姉」

いや、

「私にとっては影木栄貴の弟」

、というツイート。


今回は少しその呼び名に関して語ろうかな。


かつて文春によりじーちゃんのことがバレると、

ワイは

「竹下登の孫」

、と言われました。

まあそうなんだけど、正直、そう呼ばれるのはあまり好きではなかった。


だってじーちゃんの関係ないとこで、関係ない世界で、自分の足で立てる場所を作って、漫画頑張ってたから。


実際、じーちゃんのことがバレる前にワイのコミックスは重版かかりまくりだったし同人誌でも壁サークルになってたしね。


なんかそのがんばりを、「孫」、という呼び方で台無しにされるような気がしたのかな。


まあそこらへんは新書館から出てるエッセイコミックス、

『エイキエイキのぶっちゃけ隊‼︎』

、に描いてあるので是非見てね😊

(いきなり宣伝)



でもね、DAIGOが開き直って「孫」で出始めた時にそんな小さなことはどうでもいいなとも思ったんよね。


小さなことと思えるくらいの時間も経ってたというか。


で、本題だが、

はじめDAIGOは影木栄貴の弟、

だったんだけど、30歳で知名度上がりまくって、

今ではワイがDAIGOの姉なわけです。


でもね、DAIGOの姉と言われるのは実は全く嫌ではなく。むしろ嬉しいというか。


だってずっと応援してて、手助けもして、こうなることを何よりワイ自身が望んでたから。


DAIGOの姉です、でたくさんの人に通じる今が幸せでしかないから。


ワイはお姉ちゃんだからさ、弟はいつまでも守るべき存在で、心配な存在で、応援するべき存在。

それは永遠に変わらないのです。


だからDAIGOの姉、いいよ!😊


でもワイを昔から知ってて、

私にとってDAIGOは影木栄貴の弟!

って言ってくれる皆さんにもありがとうと感謝の気持ちです😊


まああと話題になるたび初めて姉弟と知る人がいるのにも驚くよね(笑)。


結論、

影木栄貴の弟でもDAIGOの姉でもどっちでもいい。

で、もちろん

北川景子の義姉もいい。

なんなら嬉しい😊

今なら竹下登の孫でも別にいい。


そういう感じです。


好きな呼び方してください😊

すまん、なんかいきなり語った。




↑永遠に姉弟😊 

DAIGOはいつもニコニコなかわいい子だった。





で、話題は変わりますが先日、

新書館のクリエイターズラジオという、

ツイッターのスペースに参加しました。

1か月弱くらい?アーカイブ聴けるみたいなので、よかったら聴いてみてください。

ちょっと笑いが少なくて申し訳ないんだけどね。

1時間予定が2時間越えてて申し訳ないんだけどね。

久しぶりに編集者時代の上司2人と話せて楽しかったからヨシ!

まあ突っ込み甘かったけどね、上司(笑)。

ここでの初出し情報もあったりします😊


https://twitter.com/shinshokanradio/status/1556648370189373440?s=21&t=5hT5uf7sJkF8YXE6EfSnig

 

 

そろそろ仕事が忙しくなるかなー。

それではまたー。