ワイの母はまる子という名前だが、

どちらかというとサザエさんだ。

財布を忘れたりタクシーにカバンを忘れて、

愉快なまる子さん、だ。


分類分けすると、DAIGOはかなり、

まる子遺伝子を受け継いでいる。


母ちゃんは22歳で結婚してずっと専業主婦。

ワイはずっと仕事ばかりの娘。


まあ話合わない合わない。

仕事と子育てどっちが大変か論争などしょっちゅう起きる。

もちろん話し合いはいつも平行線だ。


しかも、どこかでまだワイの仕事のことがわかっていない。


まあ、私は天然じゃない!

って言う真の天然だから仕方ない。


だが、今回ワイが結婚することになり、ちょっと何かが変わった。


ワイ「やっぱり婚約指輪ほしいんよね」

母「わかるー」

ワイ「一度でいいからウェディングドレス着たいんよね」

母「それもなんかわかるー」


なんと分かり合うことができてしまった。

女子トークできゃっきゃ盛り上がったりする。

母ちゃんとこんなに意見があうことがあるなんて、

ワイはちょっと嬉しかった。


でもまあ結婚するにあたり、

「栄子、50歳の娘にあげるご祝儀ってどうすればいいのかしら?」

「栄子は人よりちょっと20年くらい遅いのねえ」

とかいろいろ言ってたけど(笑)。

ちょっと20か。


で、ワイも初めて母ちゃんの結婚式の写真を、見てみたいと思ったんだよね。

で、見せてもらった。




ばーちゃんがオーダーして作ったドレスらしい。

やはり母ちゃんはじーちゃんに似てる。

22歳はやっぱり若い。綺麗やね。

なんか感動する。



↑3900グラムで生まれたワイがでかい。母ちゃん若い時かわいいな。

生まれたワイを見て、考えていた「うらら」、

という名前をやめたらしい。

ワイは本当は11月26日に生まれるはずだった。

ワイは確かにいろいろ遅い子だった。




↑3人の子供を育て上げた母ちゃん。

内藤家の子供はみんな遅伸び。

小さいころは1番前で前ならえするくらい背が低く、

ガリガリに痩せているのが特徴。


3人の子供を育てるのがすごい大変だったこと、

本当はよくわかってる。

甥姪見てるだけでわかる。

しかもワイのことは50まで育てたわけだ。←。

だから、本当はすごく感謝してる。


だから、結婚を機に今までちゃんと言わなかったことをこの場で言うね。



今までありがとう、

これからもよろしく。

大好きですよ、お母さん😊



嫌って言ってもずっと近くにいて介護しますからね!

覚悟しなさいよね!(いきなりツンデレ)


まあでも、これだけ変な子供ばかり育てたのはある意味才能。

さすがサザエまる子さん!

本人曰く、体力がなかったから制御できなかったらしいけど。

箱に入れようとしても入らなかったらしいけど。


あー、またまじめに語ってしまったぜ(〃ω〃)

人生の転機ってそんなもんやね。

それではまたー。


追伸。

ちなみにワイがワイと言うようになったのは、

ワイが「オレ」って言ってたら母ちゃんが嫌がったので、

「じゃあオレとワイならどっちがいい?」

って聞いたら、

「ワイ」

と、答えたからです。

どっかで言った気もするけど。