いや、ずっと手元に置いてはあったんですよ。

じーちゃん、竹下登からもらった色紙。

こういう紙に包まれた状態で↓



で、中にはいつもの言葉が書いてある色紙が入ってるのも知ってたんですよ。↓



これはじーちゃんが色紙書くときのデフォルトみたいな言葉。

いつ書いたかもわからない、

だからそこまで特別な思いはなかったんよね。

もちろん大事にはしてたけど。


しかし先日、この色紙の下にもう一枚、

色紙が重なってるのにはじめて気づきまして。

それが↓



それは平成元年1月9日の日付に書かれた、

ワイ宛の、今まで見たことなかったメッセージ。


この日付け、まさに平成になってすぐの頃。

じーちゃんが、総理大臣だった真っ只中の頃。


なんか、DAIGOにはDAIGOにだけ

あてたメッセージがあるのは知ってて、

なんでDAIGOだけなんやろ?と、

思ってたりもしたんだけど。


ワイにも書いてくれていた🥹


なんでこれを書いたのか?

なんで今まで気づかなかったのか?

忘れてただけなのか?

今となってはわからないけど、


「おもいやり」


この言葉を、令和の今みつけたのは

なんかすごい意味がある気がして。


じーちゃんの遺した想いに涙しながら、

これからは、

より「おもいやり」を大切に生きていこうと、

そんなことを心に誓った今日この頃でした😊

おしまい!