音楽を通して生きる力を養う!をモットーにレッスンしております「le lien(絆)音楽教室」「日本音楽脳育協会認定むさしの校」の松田映子です。


新しい年鏡餅

凛とした空気に
いつもの空も神聖に感じられ
背筋のばして日常生活を
送りたくなります。

旧年を思い起こすに

「音脳」の占める割合が
一昨年以前に比べると
著しくアップいたしました。

音脳リトミック、ピアミック、リズムマッサージの講師資格取得のため
連夜 机に向かい
勉強したことも新鮮でした。

「これこそ私の求めていたもの」と
喜びに満ちた学び


2015年は
この感動を伝えていきたい
広めていきたいと
望んでおります。


昨年、レッスン見学ツアーで
お教室に来てくださったN先生

新年早々
宇都宮から2時間以上かけて
おんのう講師になるためのお勉強に
いらしてくださいました。

往復5時間の移動時間が
けっして無駄にならないよう

愛をこめ心をこめて
お伝えし
音脳を共有できました。


いつも感じるのは
「教えるたびに学びがある」


子育てに関しては
完全に「子から教わる」ことが
ほとんど


人との関わりの中で
今年も成長していきたいです。