レッスンで生きる力を養う!をモットーにレッスンしております「le lien(絆)音楽教室」「音脳むさしの校」の松田映子です。

仲良くさせていただいております
九州(の何処だったかな)にお住まいの
作曲家でありピアノ指導者であり
母であり妻である

後藤ミカ先生のセミナーに参りました。



企画してくださったのは
同じく尊敬する友人

熊谷麻里先生



「ブルグミュラーでお国めぐり」

お話つきで
子供たちの想像力を養うのに
ぴったりな

とっても楽しく素敵な連弾曲集



あらかじめ
募集された先生方と連弾しながら

作曲家ならではの視線で
あたたかく
的確なアドバイス!


休符の形は、どんな形?

全音符の伝えかた~音楽はとまらない

お洒落な和音にトキメキを


ポビュラーは笑顔で弾く!

など


ミカちゃんの
明るいキャラクター全開


楽しくためになるセミナーでした!