姪っ子と子供達が釣りに行きたいというので

海釣りに行きました🐟

子供達は初めての海釣りです。


午前便だと朝がすごい早いので

子連れだと、午後便の方が朝が楽です。

初めてで釣れないと可哀想なので

絶対釣れるのはアジかなぁと思って検索しました。

女性と子供は安くなる船だと安心ですよね。



第2鴨下丸のアジはすっごい釣れると

地元でも評判みたいです。

船長の熊ちゃんが、とっても面白くて

子供達は大喜び❤️


事前に動画で予習していくとよいです。



【手ぶら船釣り持ち物】

服装は陸よりも暖かい格好

→上下ヒートテック➕貼るカイロなど

上下レインウェア

帽子

酔い止め→全員予防的に飲んでおいた方がよい。

濡れてもいいカバン

手拭きの雑巾

おやつ(またはオニギリなど🍙)

飲み物

財布

カメラかスマホ

ハサミ→針が外せない時に使う

ビニール袋

着替え


真冬は手がかじかんで動かなくなるので

薄手のゴム手袋があるとよいです。


【借りれるけどあれば持っていくもの】

クーラーボックス

長靴

ライフジャケット


鴨下丸



乗船🚢



姪っ子がとっても上手だった🎣



4歳と7歳も

ママと一緒に釣ったよ🐟


大量でした!




いっぱい食べました🐟