今日はまた蒸し暑かったですねー。

久々のブログです。

今日はオカリナ体験レッスンへ。



とあるご縁で楽器を頂き、
家で独学で音を出した時は、ナンジャコラ
でやる気もガタ落ちでしたが、

体験レッスンでは、
最初は3つの音だけで演奏できる曲に
トライするということで、
先生のピアノ伴奏に合わせてたら
なんとなく吹けた気になり、
先生も褒めて下さり、

じゃあもう少し難しくことにも
チャレンジしましょうと言って下さり、
またピアノ伴奏で演奏にトライ。

吹奏楽はこっそり高校時代までに
かじったことがある程度で、
基本のキすらすっかり忘れており
タンギングからの指導でした。

それにしても、
オカリナ、指の押さえ方が難しい。

不慣れなだけかもしれないけど、
特に右手の手首から肩にかけてが
力入りまくりでパンパンです。

明日以降のヴァイオリン の
弓持ちに影響出ませんように。

その後はとある楽器店で
ヴァイオリン 楽器フェアに行き、
お客さんも少なく、
何台か試奏させて頂いたり、
楽器屋さんのお話伺ったりで、
とても面白い発見がいくつかあり
とても楽しかったです!

そこからの焼き肉。
久々に、前の住処そばの焼き肉屋へ。
安定のおいしさ。
やっぱりコレよねと、
マッコリもたんまり頂きながら
ご機嫌さんに。



ここ最近は仕事が何気に忙しく、
左脳疲労みたいなのがありましたが、
これで一気に元気になりました。

とはいっても、
連休中もお仕事進めなくては
間に合わないのであるので、

適度にリフレッシュしながら、
コロナに気をつけて、
連休を大事に過ごしたいと思います。


#オカリナ #ヴァイオリン フェア #焼き肉