先日 マンハッタントランスファーの
50thアニヴァーサリー&ファイナルワールドツアーに行ってきました。

 



マンハッタントランスファーは、
高校大学時代かな、ひたすらj-waveを家で聴いていた時代があって
そこで知った存在、


そして、今回のブルーノートの公演で久々にお名前を思い出した存在。

で、どんな曲だったかなと
YouTubeやらApple musicなどで
聴いてみるも、そこまではまらずで
ライブ当日を迎えました。

で、ライブ始まったその瞬間、
彼らの会場を惹きつけるパワーに圧倒されました。


昔のハリウッド映画でよく聴いたようなメロディアスな曲だったり
聴いていてとても楽しくなる曲だったり
会場は大盛り上がり。


目の前の席に、メンバーの1人の奥様とお嬢様が

ほほえましさ満載、ノリノリで聴いていて
その様子をみていて、さらに楽しい気持ちになりました。


アメリカンなザショービズの世界を生きてきた経験の重みを感じさせるステージ。
ホントにすごかった。
あの場にいられてとても贅沢だったなと思いました。


楽しいライブを聴いていると自分のポジティブな感情が湧いてくる。
不思議です。


その日はたまたまとある場所で、
日本の超有名コンマス様とお隣の席だったり
なんかソワソワワクワクすること満載な日でした。


エネルギーもらえた1日。
このエネルギーをもらえた感覚を活かしていきたいな。