リフォーマーピラティス
グループレッスンメインの
スタジオに入会しました。




※お写真はスタジオのホームページから、
ロゴを隠して拝借しております。

リフォーマーは、別のスタジオで、
パーソナルレッスンで使ったことあったのですが
結局、腹筋と首の弱いのが、アダになり、
首を痛めて退会すること、
過去に2回ほど。

今回は、バレエのパフォーマンス力アップしたいなと

マシンピラティスで
少人数グループレッスンのスタジオを見つけ

しかも、ダンススクールが作った
ピラティススタジオなので、
私の目的に近いなと思って。

(今、マシンピラティスのスタジオ、
増えてますよね。)

体験レッスンで、これは良さそうだと
しみじみ実感したので、

体験レッスン受けてすぐ入会して、

その足で、スポーツジムの退会手続きしました。

グループレッスンとはいえ、
事前のカウンセリングみたいなのも
しっかり行われているようだったし

レッスン中、1人ずつ丁寧にアドバイス
もらえるから
パーソナルに近いなと感じました。

体験レッスンの先生は
ご自身もバレエをされてるようで

レッスン中、
バレエに役に立ちそうな動きも沢山あって
とても面白かったです。

今年の初めに軽い捻挫したと、
レッスン前に先生にお伝えしたら
レッスン中、足裏の力の入れ方など、
アドバイス頂けてとてもありがたかったです。

この先生のレッスンを中心に受けていきたいなと思いました。

リフォーマーは、マシンのバネなどを使いながら
バランス取るから、とても面白いんですよね🥰(個人の感想)

今回は、首を痛めずに、続けたい!

そして、インナーマッスル筋トレで
精神的にもブレにくくなるといいなと
いうのもあります。

勿論、お医者さんにまで言わせてしまっている
減量にも繋がることを切に願って😅