んにちは!


たろうです!!


"あなたは競馬場で
競馬を体験したことがありますか?"


僕は毎週土日、競馬場に行き、
競馬の迫力や、雰囲気を
体で感じています。


それは携帯やパソコンで
馬券を買い、テレビ中継で
楽しむ人もいるでしょう。


雨だと家の方が楽だと思います。
暑すぎたり寒すぎる日も
そうだと思います。


かし、できれば
毎週土日に競馬場に行って欲しいです。


なぜかというと、
テレビや結果だけ見るのとは
何もかもが違うからです!


それは1度でいいので
競馬場に足を運んで
体験していただかないと


僕の言葉だけでは
何も伝わらないと思います。

{2F2AF2DF-986D-42FD-B566-9BF849610E06}



"ぜひ!
競馬場に行ってみてください!"


あなたが競馬場に行かずに
ただ単にお金をかけて
結果を見ているだけでは


何もわからないまま
負けていくだけです。


逆に言えば、
競馬場に行ってもらえるだけで


今まで味わったことのない
迫力楽しさ
必ず実感でき、勝ちに繋がります!


競馬では、年間の時期によって
競馬を行う競馬場が
異なってきます。


関西では
京都競馬場、阪神競馬場。

関東では
東京競馬場、中山競馬場。


が日本を代表とする
競馬場と言っても
過言ではないです。


例えば、
2016年の1月には


京都競馬と東京競馬場で
競馬が行われていましたが、


同年の4月では


中山競馬場と阪神競馬場で
競馬が行われています。


それぞれの競馬場には
多くの特徴があります。


初めのうちは
京都競馬と東京競馬の
どちらかに絞って
どちらかに全力を尽くす。


かし、欲張って最初から全ての
知識を得ようとしても
頭の中でごちゃごちゃになり


結局知識を身につけるまでに
時間とお金がかかりすぎてしまう。


そうなると、
勝てるようになるまで時間が
かかって無駄になります。


逆に言えば、
一定の期間で1つの競馬場の
攻略法を身につけてしまえば


そこの競馬場でのレースで
勝ちまくれます


最初から全て知らなくていいです。
僕があなたにして欲しいのは


『競馬場の特徴を知れ!!』


例として、
阪神競馬場について
説明をしてみます。


"阪神競馬場"

{1F47AE65-EB01-49D9-9268-AA0874260678}

  競馬場の特徴


(1)右回り
         芝            →オーバーシード
         ダート     →非常に重い(砂の質)
         コーナー →若干急


(2)直線の距離  →やや長い
                              (芝 : 473m / ダ : 356m)
         直線の坂      →上り(急)
         パワーorスピード 
                             →芝・ダ : パワー型有利


☆総合評価


《 ダート 》


   馬場の砂の質が重く、
   急な坂もあるので
   パワー型の好走が期待できます。


   軽量の馬より重量の馬を
   重視するほうが結果に繋がりやすい。


   外枠の馬が好走しやすいという点も
   1つの特徴だろう。


  距離によってはスタートが
  芝になることがあるので
  その距離の時は芝適性にも注目。



《 芝 》

  ダートと同様に、直線に急な坂があり
  パワー型の強い馬が実力発揮できる
  コースになっている。


  直線が長いコースなので、
  差し馬も勝ちやすいコース。


  パワーや体力が重視されるので
  同距離よりも長い距離での
  好走が見られる馬に期待できる。

  前走で同距離よりも長い距離で
  成績が良ければ、かなり期待できる。



回は、阪神競馬場について
まとめてみました。


どうですか?


このように、競馬場の特徴を
しっかりと把握するだけで
十数頭いる馬の中から


簡単に数頭にまで
絞れる気はしませんか?


このような知識は
簡単に身につけられるのです。


多くの人は、


「めんどくせぇ~」
「見てもわからんし」


このように投げ出して
やめてしまっているだけなのです。


ここまで読んでくれたあなた。


あなたには少なくとも
阪神競馬場の特徴に関する
知識が身についたと思いませんか?


このブログは何回でも見れます。
忘れてしまったら
また見に来てください。


あなたは昔の私と同じです。


「どうしたら勝てるのか。」
「どのように知識を身につけるのか。」



1番難しいのは、
"どこで知識を身につけるのか。"
これは何かとの出会いがなければ
知識を身につけることができません。


このように思っているときに、


僕の場合でしたら、
競馬好きの友達。


あなたの場合は
あなたがネットで見つけた


このように、
"どこで知識を身につけるか。"
という1番難しい壁を


僕のブログとの出会いで
あなたは今乗り越えようとしています。


僕の話を読んでくれているあなたに
僕が持っている知識を全て
与えたいと思っています。


競馬の知識を身につけて欲しい
あなたに今して欲しいこと。


それは
"知識を身につける場の獲得"
です。


かし、あなたが僕のブログを
ここまで読んでくれている時点で
それは達成されています。


あなたは知らない間に
最初の一歩目を踏み出しているのです。


あなたに好きな馬はいますか?


今あなたに好きな馬がいないなら
すぐにとは言いませんが
レースを見るなりして


"この馬かっこいい!"
"この馬になぜか惹かれる。"


このような馬を見つけて欲しいです!


僕の好きな馬は


エイシンブルズアイです。

{9756BE78-EF40-4F5F-9343-A6F16D9BE997}


かっこよくないですか?


エイシンブルズアイの
最初のレースを見てかっこいいと思い、
すぐに惹かれました。


一目惚れですね。


これからのレースを楽しむためにも
あなたにも好きな馬を
見つけて欲しいです。


見つかれば教えてください!!
僕の注目馬メンバーに
入っていればおもしろいです!


いない場合は、
好きな馬が見つかったときに
教えてもらえれば嬉しいです!!


======================

これから
本気で勝っていきたい!


そう思っているあなた。


是非、このブログにも
目を通してみてください(^^)



======================