7~9。 | えぃちゃんのブログ

えぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

貯まったブログを一気に書きます手

5月7日*
この日はパパは仕事だったので息子たちと3人でまったりーキラリ
そしてこの日から離乳食始めました!!!
まずは10倍粥からlove
炊飯器で大人のご飯と一緒に作るのはなんだかうまく出来ないので小鍋でコトコト炊き上げましたsmile
よだれだらだらでいつも食べ物を見つめてた割に喜ぶわけでもなくほぼ無表情でたいらげる颯w
やっとご飯食べられるねー201617
嬉しい反面、もう辞めるわけにいかないのでちょっと大変だよねーかお
ま、ぼちぼち頑張りまーすきてぃちゃん

5月8日*

この日は母の日!!!
今年は陸からプレゼント貰いました手



去年から幼稚園へ行きだしたのでてっきり何かしら製作してくるだろうと期待してたのに去年は何もなしでガッカリしたので今年は貰えて嬉しかったですw
ただ後ろにメッセージが書いてあるんだけどそのメッセージが『いつもそうじしてくれてありがとう』で吹き出したw
私、掃除が大の苦手で結構な確率でとっちらかってるのに…(笑)
ま、苦手な掃除を頑張ってしてくれてって事かな?(笑)
とりあえずこれからも掃除頑張りますw

そして夜ご飯は鉄板だしておうち焼き肉かお
部屋臭くなるし油っぽくなるけど気にしな~い(笑)
近所の市場で良いお肉買ってパパに焼かせて私は食べる専門にやり
良い1日でしたっハート

5月9日*
予防接種受けに小児科へ!!!
ロタはやっと終わってヒブ&肺球は追加以外終わったーにこにこ
で、予防接種ついでにアレルギー検査をどうするか聞いたら顔以外の湿疹が治まってきてるから様子見でいこうってなりました苦笑
良かったような悪かったようなううっ...

陸は離乳食食べててアレルギー反応が出たからアレルギー検査やったけど赤ちゃんの血液検査って凄い大変でバスタオルみたいのでグルグル巻きにされたうえに看護師さん3人におさえこまれなんとか針を刺したけど血管みえないから何回も刺し直したりで30分くらいかかってその間大音量で大泣きかお
赤ちゃんによっては泣き疲れて寝ちゃったとこをブスッといける場合もあるみたいだけど陸は最後の最後まで大泣きで汗

で、結果は食べさせて反応が出てた乳製品は数値的にはそんなに高くなくて今まで食べさせても大丈夫立った卵の数値が高くてお医者さんも『アレルギー検査ってあんまりアテにならないんだよね。とりあえず乳はアレルギー反応があるから食べさせるときは気をつけて。卵は食べられるようなら除去しなくて良いから。ただ体調が悪いときはアレルギーが出やすいからその時は控えた方が良いかも。』みたいなカナリ曖昧な感じであんな痛い思いしてまで検査したのにーーって思ったんだよねうーん
結局2歳前には乳も卵も食べられるようになったしねhige
だから検査しなくて良いってのは嬉しいんだけど颯の顔の湿疹が今とてつもなく酷くってどうにかしてあげたいから検査したらもしかしたら何かわかるんじゃないかっていう期待もあったのよねぇ…
ゴールデンウィークの始め頃からお風呂の塩素除去したら凄い勢いで綺麗なお肌になったのにゴールデンウィークの終わり頃にはブツブツ復活かお
朝晩飲んでるアレルギー症状を抑える薬が効いてる間はマシだけど薬が切れる頃には顔が真っ赤になっちゃうしステロイドも顔だけ効かなくなっちゃって困ったクマ
やっと皮膚科の予約が取れたので今日(16日)行ってくるけどどうなるんだろーかお
アレルギー症状を抑える薬が効くって事はやっぱり何かしらにアレルギー反応をおこしてるって事じゃないのかなはてな
それをこないだ小児科の先生(アレルギー科も併設)に言ったんだけど『顔だけだからよだれかぶれかなー』とか言ってたしマジかいらいら2って感じだった…
確かによだれかぶれもあるだろうけどそれだけじゃないと思うんだけどなぁ苦笑
いやぁー、たかが湿疹なんだけど意外と厄介だねかお
湿疹に毎日振り回されてる涙

湿疹以外は至って元気!!!
寝返り返りもだいぶ出来るようになったしズリバイとハイハイもどきも始まって少し目を離すとどっか行っちゃうようになりましたーーかお
目が離せない354354

長くなったのでこのへんで~ha-to4
ではではまたねーぴょんキラキラ