8/20


お友達に誘われて...
日本一の星空
天空の楽園



仕事が終わり
15:00愛知県出発
16:30到着
高速も飛ばさないで
1時間半で意外と近い!!
ETC¥2400くらいだったかな

ナイトツアー大人¥2200
              小中学生¥1100

この日はイベント開催で
enraのショー
も見れるというお得な日だった

ちなみに次にenraがやるのは
9/17.18

enraのショーは普通¥3500らしい!
ナイトツアーで見れるのは20分だけだけど
ツアー料金で見れるからおすすめ♡

17:00チケット売り場に行列が
出来始めて
な、ならばなきゃ!
ってな感じで
並ぶと
その後長蛇の列!!
早く並んで良かった!

ナイトツアーには
1部と2部があって
1部20:00~
2部22:00~

1部のチケットが買えました👍


ロープウェイで登り



こんな感じ~


{687254A3-EFAA-471F-8BCA-1BD32AD6E84A}

この高さまで登り~


とりあえず腹ごしらえで
¥1100カツカレー
ちょっとお高い😂

{F99D783D-8A59-44FE-B13D-5CAE0BB542D9}



{199BD484-6750-4934-AAE5-241D1B3575EE}



20:00間近になり
寝転がり
カウントダウンが始まると...
5.4.3.2.1
全ての電気が消え

{8844405F-D4B8-46E3-B923-69ED1860D47F}

この景色に包まれる!

この画像は拾ったものだけど
ほんとに目の前にこれが広がる!

友達と絶叫しながら感動した😍💕
星ってこんなにあるの?
夜なのに空が青く見える
こんなに夜空は明るいの?
心の底から感動した✨

周りにはホタルが飛んでて
流れ星が流れて

10分間の
星の説明を聞ける…🎶

リアル天の川!
肉眼で見れるとは思わなかった!



帰りのロープウェイは
乗るまでが長蛇の列😅
でも感動を語り合ってるとあっという間

帰りは暗闇のロープウェイ
かなりの迫力
うん、怖い😱


最後の最後まで楽しかった💕

2人で
また明日から頑張れるね!
と締めくくった😄



23:30帰宅




行ってみてのアドバイス
寒い!
夕方からぐっと寒くなる
ダウンジャケットでもいいくらい!
やっぱり全ての物が高いから
飲み物や食べ物は持っていくのもいいかも
飲み物はホット
レジャーシートは寝ころべるサイズ



今回はお友達とだったけど
次は家族と💕

また早く行きたいな~