1月も最終日。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日の、miwaちゃんバラコレツアー札幌公演に合わせて、行ってみたかった函館へ旅行してきました。

{47FAA428-4386-4058-9ABE-28D1808292B0:01}

{5C48F6AC-1C62-494B-98B4-B219805037BC:01}

{BA457540-F12C-4556-9BD7-4C9ABA0984D8:01}

{191D5571-2027-41A8-B636-B078A7467DAF:01}

{D3C57F66-049F-44CE-AF51-1587CB506F41:01}

函館区旧公会堂や金森倉庫のあたりをドライブしたり、自由市場で海鮮丼を食べたり、北島三郎記念館に行ったり、函館山の夜景を見たり、ジンギスカンを食べたり。。
盛りだくさんに観光して、夜は湯の川温泉に泊まりました。
湯の川のお湯は、塩化物泉で肌にとても合い、お肌つるつるになりました♡
良いリフレッシュになりました。
函館、またいつか行きたいなー(*´∀`*)

翌日は特急【北斗】に乗り、札幌へ。
てっちゃんではないけどw、なんとなく電車の旅をしてみたくて。
3時間半の電車の旅♪♪

あたり一面まっしろな雪景色!
思わずタイムラプス撮影してしまいました。
雪の中をすすむ列車。
風情があり、全然飽きませんでした。

札幌についたら、もはや恒例になりつつある、スープカレーのsuage+へ。

{BECDF863-CE82-4920-8DB3-982BED85E900:01}

牛ホルモンのスープカレーが期間限定で復活していて、迷わずオーダー!
納豆トッピングも、東京だと¥150とかするけど、こちらは¥80。
北海道だと野菜の美味しさが東京と全然ちがうので、札幌のスープカレーはもう、、神。
本当に美味しい。

夜は、miwaバンドメンバーも合流して、海の幸を食べに行きました。
お刺身さいっこう。

{DFE70520-0642-4885-BF76-BC3F6D1A9267:01}

そして、昨日は肝心の!miwaちゃんバラコレツアー2本目、札幌ニトリ文化ホール公演でした。

このツアーは、まさに感情直結型。
自分の感情や、まわりで起きていることと楽曲がシンクして、心を揺さぶられながら弾いています。
リハーサルから、本当に毎回刺激的です。

そして、やはり、このツアーはホールが似合う。
ホールの音の響きとバラード。。
気持ちよくてだいすき。
ライブハウスもアリーナももちろん良いですが、座間や札幌くらいの規模のホールが本当に気持ちいいです。

来月はいよいよ週三回公演月間!!
しっかり体調を整えてのぞみたいです。
見にいらっしゃる皆様も、万全の体調でお越しくださいませ。
来週は相模大野、新潟、群馬、とつづきます!

きのうはmiwaバンドのコーラス、まゆみっくす姉さんのお誕生日でした♡
前日にホテルでバンドメンバーとサプライズをしたり、きのうは楽屋でケーキを食べたりして、お祝いしました!
まゆちゃんおめでとうございました!☺︎

{47C5C0AE-99AA-481C-B137-4F1FB411751B:01}

ゆーこー、、笑。