出産も無事終わり、少しおちついてきたので、近くのイオンの本屋にいきました。


ここにかなり入りびたりヒミツ




本屋から出て・・・




ツバキコーナーの前で後輩と「この中で誰が一番良いか!?」


真剣に語ってしまう新米パパ なっ・・・なんと!


結論は内緒です べーっだ!




最近はまっているもの


読書!!


というか、本屋?


「趣味読書」なんてカッコウつけた感じで嫌ですが


はまりだしたのは最近


実はもともと活字が苦手で


小学校の時とかも、読書感想文とか超苦手でした。


部屋もこんなで・・・






読むのはビジネス書、自己啓発書が多いけど


最近気づいた読書のコツは


自分の考えと、「違う」、ことを中心に読んでいくこと。


自分が共感できるようなことばかり読んでも、「うんうん」って共感しておしまい。


明日からも同じ自分


「まじで!」 「そんなことないだろ!」


と思えるようなことを一度受け入れてみて


自分の頭をそっち仕様にチェンジしてみる


行動を変えてみる


意外なことが見えてきます


身の回りに起こることも変わってきて、新たな発見がいっぱい





どんな立場になっても、柔軟な考え方をしていくことが、僕の目標でもあります。


人とのコミュニケーションでも一緒ですね


たしか萩本欣一さんがいってました


「あいつはまちがっている」 


という人がいるけれど


「自分と違っている」だけ。


一度相手を受け入れてみる


「人として成長」を今シーズンの目標のひとつだと思っている僕にとって


大切なことですかお




・・・っと・・・



まじめそうなことを語っておいてすかさず


武田久直伝バランス強化トレ!!!





はっ!! たっ!! やっ!!