photo:01



今日の試合会場だったSKワイバーンズの本拠地

素晴らしい球場だった

(照明塔が色っぽくない、という理由で、俺が勝手に選ぶ、世界の好きな球場100選、では残念ながらランク外m(_ _)m)

ここではないようなのだが、1988ソウル五輪の会場は何処なのだろう?

昔、僕の祖父は、ソウルオリンピック直前、日本の何かの団体の一員として、ソウルに視察に訪れた。

ニュースの映像にも映ったりして、「おじいちゃんだ!」って、テレビの前でみんなで騒いでたのを覚えてる。

お土産に買って来てくれた、ソウルオリンピックの記念の硬式ボールを、壁当てでボロボロにした記憶がある。


ボールか…

日本では、ボールの事で大変なことになってますね…

ちなみに、今僕たちは、相手に合わせて韓国のボールを使っているが、軽くて、投げやすい感じもするが、よく飛ぶ…


大切な問題なので、しっかり解決に向かえばいいと思うが、野球以外とも言える問題で、大切なファンを失いたくないというのが本音です。

早期解決を願います

キムチも食べ飽きて来た感があるので、久々に…


よかろうもんm(_ _)m




iPhoneからの投稿