おはようございます

北海道日本ハムファイターズの鶴岡慎也選手が正式にソフトバンクホークス入りを表明しました


ライバルチームの正捕手として、長年対戦してきた相手チームへの移籍を決断するということは、とても勇気がいることだったでしょうし

奥様は北海道出身だし、ツルが九州に自分の活躍の場を移すにあたり、家族の理解とサポートも大変に重要

鹿児島出身とはいえ、北海道で長年愛され続けてきた選手です


本当に、勇気がいる決断だったと思います

それだけ、ツルの大きな野心が、心の炎がそうさせたと、僕は思っています


北海道のファンの皆様に、彼のチャレンジを暖かく見守っていただきたいと思います



必ず、ホークスの力になってくれる男です

俺たちの九州、福岡に暖かく迎え入れて、ヤフオクで思いっきりあばれてもらいましょう!!


(…って俺、福岡何年目せ~んしゅ?(-_-)?)