【レポート】第四回ドッペルミーティングin関西 | エカおのなんやかんやなブログ

エカおのなんやかんやなブログ

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)ブランドの「550 Interlagos」と「202 blackmax」と「D30 DARKSTAR」のお話をメインになんやかんやするブログ

Twitter:@Ekaotoko3


お久しぶり?でございます。

先日、開催告知しておりました第四回ドッペルミーティングin関西ですが、事故等も無く無事に終える事が出来ました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


今回はd30 DARKSTAR (通称を闇星さん)で行ってきましたので、そのレポート的なものです。


開催前の週間天気予報を見てると、当日の天気は曇り時々雨で降水確率50%となんとも怪しい予報で正直無理かなと思ってたんですが…
金曜日あたりから予報が曇り降水確率20%と好転し、開催か中止か?に悩まずに済んでホッとしました。

なんか去年6月の第二回も同じ様な感じやった気がw


当日は7時に開催か中止かのアナウンスをする為に6時30分に起床。
なんやかんやだらだら準備していたら9時…オフは10時からなんで急いで出発。
途中、水分を確保する為にコンビニへよるも「ボトル忘れた…」
取りに帰った時点で9時30分くらい、主催が遅刻確定です…申し訳なかったですorz


{240F11A9-87F6-420D-BD18-732AB5C63124:01}
森ノ宮側の噴水広場に到着したのは10時23分。曇ってますねぇ。

開催場所の天守閣前広場に到着すると、すでに数名の兄貴達が…て、当たり前ですねw


{81F7C272-5B50-4F96-B75C-D7555590187D:01}
11時過ぎには6名6台、1名が参加すべく自宅でパンク修理中w

そろそろ12時ってとこで、パンク修理してた兄貴が
{7EDB16E6-FEA7-4580-BE14-3EBA98B1FFCD:01}
クッキーを焼いてきてくれましたwww
初めて焼いたって事でしたが、普通に美味しくて面白くなかったですごちそうさまでしたw

みんなでクッキー食べ終わったら、恒例の
{6FB6C988-B9B2-4202-86FA-C6FAEC830B71:01}
じゃんけん大会!
みなさん今回も景品を提供していただきありがとうございました。

じゃんけん大会が終わったところで、ある意味で本日のメインイベント?
1冊のアッーーーー‼な本を奪い合う男気じゃんけん大会!!!
愛知から参加の兄貴もいましたが、結果は大阪からの流出は阻止しましたw
どんな本か知りたい方は、是非次回のオフに参加してその目で確かめてくださいwww


{13EAD017-D73A-4A37-8DFC-DD5AC68C6935:01}

{BA6EB513-96AF-4864-AAE9-628A5A49617A:01}

{BD50EAFD-6578-48DE-9D54-5F83A864D0F8:01}
その後は、各々で歓談やら試乗やら写真撮影やらを楽しんでました。


ちょうど集合写真を撮ってる時に、1人初参加の方が来てくれました!
聞くとmixiの告知書き込みを見て来てくれたそうで、いろんな意味でそうとう勇気がいったと思いますw
ほんとありがとうございます、今回に懲りずにまた参加してください。

ちなみにもう1人初参加の兄貴がいたんですが、この方はすでに何回か会ったりTwitterで交流もあるんで初参加な感じがしませんでしたw


こんな感じで今回もゆる~くやっておりましたが、ドッペルのオーナーはそれぞれこだわりを持って自由に楽しんでいる方ばかりです。
そんなこだわりの詰まったドッペル達をご紹介…といきたいのですが、今回もあんまり写真を撮っておらずで、ここは他の参加した兄貴のブログに期待しましょうw


今回は都合が合わない方が多く、参加者は8名と少なかったのですがとても楽しい1日になりました。

{908783FB-EF2E-4211-B40E-48FE73959EE3:01}

自分の経験上、1人だけでする趣味はあんまり長続きしないもんです。でもこうやって定期的に交流の場を設けて、そこから普段から交流できる友達が増えればさらに楽しめる趣味になると思います。
そういった意味でもドッペルミーティングin関西は続けていきたいなと思ってます。
カスタムしたドッペルでないといけないとかそんなアホな決まりごとはありませんので、そこの兄貴も一度参加してみませんか?


てことで、第四回ドッペルミーティングin関西はこんな感じでしたレポートはこれにて終了です。



あ、オフが終わった後は、3人で
{A0EFEDBA-84AC-47FF-93EC-E17C703FBC40:01}
1,000円で食べ放題の焼肉で反省会をしましたw


ではでは、ほんじゃまた