【レポート】第五回ドッペルミーティングin関西 | エカおのなんやかんやなブログ

エカおのなんやかんやなブログ

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)ブランドの「550 Interlagos」と「202 blackmax」と「D30 DARKSTAR」のお話をメインになんやかんやするブログ

Twitter:@Ekaotoko3


お久しぶりっです。
今回は先日このブログでも告知させてもらってた「第五回ドッペルミーティングin関西」が開催されたレポートのお話です。


もうね、お天気の心配をしなくても大丈夫ってのがとにかくイイッ!!
前回は当日まで天気予報とにらめっこでしたが、今回はほとんど天気予報を見てないw
それだけでもかなり気楽に参加する事が出来ました。

今回のオフには前夜の突貫ギャンガーでステムが水平になった
{E2A5BD4D-A2AA-4199-B430-957A71EC7473:01}
d30 DARKSTAR改の闇星さんで行く事に。
が、大阪城へ向かう途中で「スタンド忘れた…」事に気付くも取りに帰れる状況でも無くそのまま突撃。

会場に着くと既にほとんどの参加者の方達が到着済みで、毎度の事ながら来るのが遅い主催で申し訳ない…

最近の大阪城では「大坂の陣400年天下一祭」とゆうイベントをやっていて、会場周りにはテントが出ていたりツアー客が多くごったがえしてましたが、お昼頃には落ち着いた感じでした。

まだ到着していないアニキ達を少し待った後に開会の挨拶、そしてみんなで自己紹介。
所々で行われる名刺交換を見ては「名刺作ってくりゃよかったな…」とw

自由時間には愛知から参加のアニキが持って来た
{DE44E1AF-EBB8-4EE6-8E05-689306A0322A:01}
パナソニックのロデオに挑戦!
黄色の初級ロデオにはけっこうすぐに乗れたんですが、この赤い中級ロデオにはコツが分かってても乗れませんでしたw
さすが「乗れるもんなら乗ってみろ」なロデオですが、こいつに内装3速を入れて通勤に使おうとするアニキには笑いましたw

恒例のじゃんけん大会は
{BBA64B6F-1D3C-4765-B277-614291781915:01}
お昼で帰らないといけないアニキもいたので少し早めに開催。
毎回景品を提供してくれるアニキ達にはほんと感謝です。
{7AFCA09D-EC59-4D8A-9FE5-052FAD398980:01}
みんな景品獲得の為にじゃんけんにも熱が入るw
そして最後に
{D724657F-424B-406B-9A1E-A304D69FA595:01}
毎度みんなが喉から手が出るほど欲しい「あの本」争奪戦が全員強制参加で勃発www
今回は初参加のアニキが見事な勝利?で獲得されましたwww
※じゃんけん大会に参加できなかったアニキ達には申し訳ありません。

じゃんけん大会の後はまた自由時間で
{AD8252A3-DC6C-4B65-B0E9-A9379BF98A1D:01}
歓談やら写真撮影やら
{70F21771-AB40-4D5F-A92F-7F38C9444A89:01}
じゃんけん大会の景品を早速取り付けるやら
{554CD889-1FA7-41EE-9CBA-7B435D7AE623:01}
輪行のパッキング練習やら
{AF596DFE-2843-4119-B0A5-DA39288D94E9:01}
調整やら
{D412BF42-5C68-4183-BD47-F138D4B7BF39:01}
オリジナル自作パーツへの質問やらで、それぞれがそれぞれの楽しい時間を過ごしていました。

オフ会も終盤にさしかかり、こちらも恒例の
{ECDA1A54-8815-4F39-8E29-521F015D1D9E:01}
大阪城をバックに集合写真!
※日陰がかかってしまい申し訳ない…

そして閉会の挨拶へと流れていったのですが、今回は
参加台数17台
参加者16人
うち初参加者が4人
とだいぶ賑やかなオフ会になりました。
※最後、通りすがりのG20のアニキが少し飛び入り参加されたのを入れれば+1台と+1人

初参加の方はほんと来るまでは不安だった(自分もそうだったw)と思うのですが、「来て良かった。」と言ってもらえてホッと一安心でした。
※安心出来ない様な変な事はなんもしてませんよw


でもまぁ、年に2回ではあるけどオフ会やって同じ物が好きな友達が増えるのは嬉しいですね。
こうやって少しづつでも関西ドッペラーの輪がもっと大きくなればいいなと思ってますので、ぜひ参加してみて欲しいと思います。

それでは第五回ドッペルミーティングin関西に参加されたアニキの皆さん、お疲れさんでした&ありがとうございました!
そしてまだ見ぬアニキ達との新たな出会いを楽しみに第六回ドッペルミーティングin関西でまたお会いしましょう!!


ではでは、ほんじゃまた

{70B2AAB2-D8CC-456F-A050-4872AE93CF63:01}

※写真を使わせてくれた「あらかわばった」アニキに感謝!


{58ED1D2E-165D-40E4-A4DB-76A17E70AF8D:01}