⭐︎久しぶりにベビマ&ママヨガ講座開催出来ました⭐︎ | 幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

デュアルライフ歴18年。主に大阪・島根でヨガレインストラクター、ベビーマッサージetc…をしております。

お仕事からプライベートまで、色々な出来事を書いています。

読んでご機嫌になって頂けたら嬉しいです。

今日は
数年ぶりの
ベビーマッサージ&ママヨガ講座でした❣️

毎年
県内の保育園や公民館、まちづくりセンターさんからご依頼頂いて
開催させて頂いておりましたが

コロナの影響で
開催出来ず💦
久しぶりの開催となりました❣️


やっぱり楽しい🎶


テンション上がって⤴️⤴️⤴️


1時間ちょっと

喋り倒しました 笑笑


赤ちゃんのエネルギーって

やっぱり凄いです❣️

また、元氣になっちゃいましたよ👍



先ずは

ママ達の身体ほぐしから…


勿論

しっかり息を吐ききる

深い呼吸(美の呼吸)のお話をしてからね。


↓この写真は

ウエスト作るためには…の説明してる時かな?

首のこりもほぐしていきます


ママ達の身体が硬いまま

赤ちゃんに向き合うと

硬さがそのまま伝わってしまうので

身体をほぐして、気持ちもほぐして頂きます💕

(心と身体はつながっているから〜🤣)


ママヨガ🧘‍♀️の間は

まちづくりセンター職員さん、母子推進委員さん達がベビちゃんのお世話をしてくださり

助かりました🙏


ママヨガの後は

ベビちゃんお待ちかねのベビーマッサージタイム










声に反応して

ずーっと見つめてくれていたベビちゃん👶

たまらん😍


ママさん達は、恥ずかしくて😅

なかなか大きな声で歌ってくれないのです 笑笑

でもきっと、お家では大きな声で元氣良く

やってくれるはず👍


色々大切なお話を聞かせて頂きました。

と、ご感想頂きました。


ママヨガもベビーマッサージも

お家で出来る事をお伝えしています。


何か少しでも

楽しく子育て出来るお役に立てたのなら幸いです❣️


静間まちづくりセンター様

ありがとうございました🙏



*ベビーマッサージ

*ママヨガ

*ベビーマッサージ&ママヨガ


ご相談に応じて開催させて頂きます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。