⭐︎初開催…ごきげんリトリートのはじまりはじまり〜⭐︎ | 幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

デュアルライフ歴18年。主に大阪・島根でヨガレインストラクター、ベビーマッサージetc…をしております。

お仕事からプライベートまで、色々な出来事を書いています。

読んでご機嫌になって頂けたら嬉しいです。

第一回

癒しとエネルギーチャージの

島根ごきげんリトリート❣️


今回はお茶づくりfarmer美智子こと

片岡美智子

さんがご参加下さいました。


第1日目12時過ぎに

出雲駅にて美智子さんをピックアップ🚗


早速

ランチへGO❣️笑笑


絶品ウニ・イクラ丼を食べに日御碕の

花房さんへ行きました。


ほらほら

みてみて〜

ウニ・イクラがたっぷり😍

普通ウニ丼とかって一層乗せてある感じでしょ?


ところがどっこい

ここのは

スプーンでご飯をすくう度

ウニ・イクラがなだれのようにご飯に覆いかぶさるのよね〜

最後までウニ・イクラがある訳です

最高〜💕

かなりの値上がりをした丼ですが💦

安定の美味しさ😍


接客は少々雑なおばちゃん達だけど…笑笑

岩牡蠣やノドグロやサザエをぐいぐい押してくるおばちゃん達だけど 笑笑


とにかく、ウニが美味しい😁

↓ここが花房商店


お店を撮影する美智子さん

二人とも

ペロリと平らげ😋お店を後に…


稲佐の浜でアーシング🌊



気持ち良い〜💕




気持ち良くて

泳ぎたくなる…🏊‍♀️笑笑


出雲大社に持って行くための

砂を頂き


そして

出雲大社にお参りを⛩


美智子さんは

砂浜で足が濡れて

なかなか砂が落ちないので

スニーカーを履くのを辞めて


ピンクのつっかけでご参拝 笑笑



私はと言うと

稲佐の浜から持ち帰った砂を

車に置き忘れると言う

安定のサザエさんっぷり🤣🤣🤣


次回持っていきますので…と🙏


今日は砂の前借り⁉️させて頂きました🙇‍♀️

神様お許しを🙇‍♀️


今日は雨予報でしたが

雨は降らず👍


ギラギラの太陽☀️も出る事なく

時折り吹く心地良い風に癒されながら

お参りさせて頂け幸せな時間でした。

↑ここが一番心地良い風が吹いていました😍


一番居心地が良い氣がするのよね〜

美智子さんもそう感じているのかしら?


前回来た時に

このしめ縄の大きさに感動した…と美智子さん


美智子さんが行った事が無いと言われるので

お隣の北島さんにもお参り⛩を…

滝があり


亀が甲羅干ししていて

鯉が泳いで

なんとも長閑…

北島さんも気持ち良い所なので

出雲大社ご参拝される方は是非お参りしてみてくださいね✋


現在

1の鳥居⛩は、補修工事中にて景色が違いました


お決まりの撮影も📸


出雲大社を後にして

1日目のお宿

玉峰山荘へ…


つづく。