だから私は接客業が好きなんだ | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

こんにちは♪
茨城県南アイシングクッキー教室
ekolu*H~えこるえっじ~
講師 根本千恵子ですニコちゃんおんぷ

最近よく考えること。
どうして私はずっと接客業を選んできたのだろう。。。
人と接する職業を選んで、何を得たかったのだろう。
得ようとは思ってなかったかもしれないですが、見たかったものがあるみたい(^^)

当たり前にもらいすぎて気づかなかったけど、私が接客業を通して欲しかったもの。



それはね、笑顔です。

今やっと気付いた(笑)
当たり前すぎて気付かなったみたいニコちゃん


接客業=人と接するお仕事

私は接客して、お客様の笑顔が見たかった
みたいニコちゃん

だからこの絵文字も使っているんだろうね→ニコちゃんニコちゃんニコちゃん

笑顔ってすごくないですか?

誰かが笑顔だと、つられて笑顔になることありますよね(^^)?

笑顔が溢れる日常にしたい。

私自信も日々笑顔を大切にしています

そのお陰か?
よく『笑顔が素敵だね』
と言われることがありますニコちゃん

でも、正直、、、
自分の顔はコンプレックスだらけで嫌いです。

でも、笑顔でいるとね、相手も笑顔になってくれることが多いから、
私はいつも笑顔を絶やさないように心がけています。

偽装ぢゃなくて、本当に心から。

嫌々笑ってたって
表情には表れてますよ(^^)

笑顔でいると、幸せも寄ってくるみたいおんぷ



さて、お教室の名前変えようかな(^^)♪