その知識正しい?月経~紙ナプキンの真実~ | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

茨城県南アイシングクッキー教室
スマイリー☆Sweets
講師 根本千恵子ですニコちゃんおんぷ

おまたぢから®協会認定講師
くりはらようこ さんの
【おまたぢからをあげる生理トレーニング講座】
に参加してきました(*^^*)

みなさん、生理ってどんなイメージですか?

私は
・憂鬱
・生理痛が辛い
・においが気になる
・漏れが心配
・PMSが辛い、、

マイナスのイメージばかりです。ガクリ

でもね、自然な生理って
・3日で終わる
・朝始まり、夕方終わる
・痛みはない
・経血はにおいはない

なんだって!!

え?
今までの私が経験してきた生理ってなんだったの?って思いました(^_^;)

何が原因で痛みや不快感が出てきたのか、色々原因があるみたいですが、、、
その中でも私が気になったのが、ナプキン

紙ナプキン使っている方、多いと思います。可愛いパッケージものなども売っていますよね(^^)

当たり前のように使ってきた
紙ナプキ

何で出来ているか知っていますか?
知ったらびっくりですよ(^_^;)

この情報は、長谷川朋美さんの布ナプキンを知った時にも学んだのですが、今日実際にナプキンにお湯をかけて、実験を!

そしたら案の定冷たい...


そう、紙ナプキンの多くは
熱が出たときに使う、冷却シートと同じ素材が使われているんです。


となると、、、生理に経血が着いたらどうなるか分かりますよね。

そう、
冷えるんです。

女性に冷えは大敵ってよく耳にしますよね。それを自ら使っているなんて、、、

恐ろしい、、、(^_^;)


『ぢゃあ何を使えばいいのかな?』
『布ナプキン?』
『えっ、、、面倒。。。』

私も最初はそう思ってました(^^)
長谷川朋美さんの知り、布ナプキンに出会ってから、紙ナプキンの上に布ナプキンあてたり、両方を使用しています。
だって、布ナプキンだけぢゃ心配なんだもん(^_^;)


でも、おまたぢからでは、布ナプキンもよくないんだとかガクリガクリ


おまたぢからでは
紙ナプキン・布ナプキン
ではなく、
自分の力で経血をコントロールし、トイレで排出出来るようになろう

っということを推奨しているみたいです(^^)

紙ナプキンを使用の方は毎月こんな感じですよね。
生理がきたら
紙ナプキンをあてて
経血がでたら←ココ!
紙ナプキンを交換して、、、


【経血がでたら】はいわばお漏らし状態(^_^;)
ではなくて、
自分のちからでコントロールし、経血を排出することができるんです!
っというと。

そんなこと出来るんだ!!
ってびっくりですよね(*^^*)

それが出来るようになると
ナプキンが必要なくなる
そんな日がくるなんて、想像できますか(^^)?

講師のくりはらようこ さんがおまたぢからエクササイズを一人一人しっかり確認してくれて、分かりやすく、しかも!!お家でも外出先でも、どこでも出来るものでしたニコちゃんおんぷ


次回の開催は未定で
リクエストすると開催してくれるそうなので、こんな方に是非参加してほしいきらきら!!

チェック 妊活中
チェック生理痛がある
チェック PMSに悩んでいる
チェック 尿もれが気になる
チェック 生理がダラダラと5日以上続く
チェック夜漏れそうで安心して眠れない
チェック 冷え性
チェック 後のおまたゆるゆるが気になる
チェック 子宮のトラブルがある
チェックおりものシートが手放せない
チェック 女の子を持つママにも

気になる方はこちらの
くりはらようこさんのブログ
お問い合わせしてみて下さい(*^^*)