ごめんなさい!更に美味しくなってしまいます | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

茨城県南アイシングクッキー教室
SmileySweets
講師 根本千恵子ですニコちゃんおんぷ

アイシングクッキー界の
会いたかった人好心
貰って嬉しい!クッキーにお絵描きする!アイシングクッキー教室
加藤あい先生のお教室に行ってきましたおんぷ


憧れの加藤あい先生に会えてうきうき心
ご一緒にお写真撮ってくれましたきゃはっ♪心


あい先生、ブログからは元気なイメージが強かったけど、
実際は、、、笑顔も発する言葉も優しさ溢れる方でしたハート② もちろん、明るくてハッピーオーラ溢れていましたきらきら!!きらきら!!


あい先生に会いに行った理由は、、、







あい先生のクッキー講座に参加してきましたニコちゃん
私のクッキーは美味しいと評判です
(ありがとうございます好)

ですが、『焼き縮み』という、型抜きで抜いた型より、焼き上がりが小さくなってしまう。。。
という現象に度々悩まされていましたううっ...

そこで、加藤あい先生のクッキー講座の案内を発見おんぷ同じアイシングクッキー教室の先生だし、、、と悩んだけど、更に美味しいクッキーを作りたい!っと思い申込みをして都内まで行ってきましたニコちゃん
(食べるなら、美味しい方が良いもんね心)


皆で型抜きしたクッキーきらきら!!
細かいところも綺麗に抜けてますよねきらきら!!


これにはちょっとした"コツ"があるんですよ~

それを聞いて、焼き縮みが出来てしまっていた原因を発見きらきら!!


こんなに平らで綺麗な型抜きクッキーが出来ちゃうなんてきゃはっ♪心
実際型抜きクッキーを作ったことがある方は分かると思うけど、"平らに"焼くって難しいんですよね。。

"平ら"にするにはちょっとしたコツが心
細かいクッキー型を綺麗に抜くにもあるコツを使えば楽チン口笛


ごめんなさい!!

私のクッキー、また美味しくなってしまいましたニコちゃん心

今月のレッスンで是非味わってみて下さいね(*^^*)
こちら→10月はハロウィンアイシングクッキーです♪


そしてクッキーだけぢゃなく
カップケーキも焼きました(*^^*)心


なんと!数種類の薄力粉を使って行いました(*^^*)
粉によって、色や味も違うの!
自分では何種類も粉を買って試すなんて難しいから、勉強になります。

私はずっと【国産のドルチェ】を使っています。あい先生もオススメされてましたニコちゃん


クッキーについて、こんなに学べるなんて心更にあい先生にも会えたなんて心心
幸せ好心



あい先生のブログはこちらから♪
貰って嬉しい!クッキーにお絵描きするアイシングクッキー教室 池袋