お菓子作りが苦手です | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

茨城県南アイシングクッキー教室
SmileySweets
講師 根本千恵子ですニコちゃんおんぷ


【お菓子作りが苦手です。】
こんなお声をいただきました。
ありがとうございます(^^)

でも、ごめんなさい
私のアイシングクッキー体験レッスンでは
"お菓子作り"とは違うかも汗



え???







・・・ってなりますよね(笑)

【お菓子作り】って
バターを泡立て器で混ぜて~
卵割って~
計量して~
薄力粉混ぜて~
オーブン余熱して
型に入れて

なんてイメージありますよね。


体験レッスンでは、このようなセットが準備されています。
●型抜きクッキー(左)
●アイシング(右)


『クッキーから焼くのかと思ってた』
なんてお声もありました。


これを使って、このような感じで
型抜きクッキーに・・・



"色を塗っていきます"

もしくは

絵を描きます


という言葉の表現が合っているかな
と私は思いますニコちゃん

究極に言ってしまうと、、、
塗り絵で色を塗る・文字を書く
という作業が出来ればできてしまいます(笑)
(※体験レッスンはね)





本当はクッキー作りから体験いただきたいのですが、それだと1日以上かかります。

そんなにどっぷりアイシングクッキーにも私にもお付き合い出来ませんよね~(笑)



【普段お菓子作りをしない】
【アイシングクッキー初めて】の方でもこんな風に出来るんですよ(^^)
(レッスン参加者様の作品です)





今月限定のハロウィンアイシングクッキー


作ってみませんか(*^^*)?

今月のレッスンの日程や詳細はこちらから確認できます。
↓↓
10月はハロウィンアイシングクッキー