【育腸】腸内環境改善にかかる期間はどのくらい? | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応


【腸内環境改善に掛かる期間 】
こちらの記事を抜粋しました♡
↓↓


体質を変えるというのでなければ
早くて2週間頃から効果を実感できます。

善玉菌を増やして、腸内にいる悪玉菌を減らし、日和見菌(ヒヨリミキン)を味方につけるまで。これが2週間ほど掛かる形ですね

腸内環境の劇的な変化となるともっと時間が掛かる様になります。

{9EBCA206-EDDD-4277-97A6-188BB528B1F2:01}

【腸内環境が整うまでには時間がかかる】

例えば、私で言えば糖質制限をしています。今まで、1日1回は必ず出ていたものが、食事を切り替えてから出なくなったり。

出る時、出ない時、出ても普通、もしくは物凄い悪臭と共に下痢だった、ということも。

ですが、2~3ヶ月くらいしてからこの症状が安定してきて、便秘、下痢も治まり、通常の健康的と言われる色合いで、硬さを持った物が出てきました。

このことから、腸内環境が激変、もしくは変化をする時は、ドラマで言えば1クールくらいの期間は、腸内で対応を迫られている、と考えてください。

{3442272D-165D-4ED0-9A3E-1608C1FE72AF:01}

私の例ではかなり極端な話かもしれませんが、少々崩れたくらいであれば、長くて1ヶ月。

私のように食生活から全てをガラリと変えてしまったのなら、2~4ヶ月。このくらいは腸内環境の適応までに必要な期間だと言えるでしょう。

~~~~~ここまで。

ぜひこちらの、3つの方法もご覧になってみて下さいね^_^♡→→→腸内環境改善までにかかる期間って?症状の悪化を止める3つの方法

茨城県南アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 根本千恵子


■アイシングクッキーレッスンメニュー■
●アイシングクッキーとは?

子供と一緒に作ろう♪
●親子体験レッスン

大人が夢中❤(中学生から参加OK)
●大人向け体験レッスン

アイシングのコツ教えます❤
●おうちで作ろうアイシングクッキー講座

・日程が合わない
・友達同士だけで気兼ねなく習いたい
・オリジナルのクッキーを作りたい
(誕生日・結婚式のギフト等)
●あなただけの特別レッスン受付中

可愛いものはつくれる!
メルマガ只今準備中

*******
いつも、いいね!やコメントを
ありがとうございます。
励みになっています^ ^
*******