私がお金を欲しい理由 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応



お金はあったらいいですか?


どれだけ欲しいですか?


どれだけあったら、幸せですか?



{21B60E82-6AED-4E26-973F-5452BE018268:01}




【私がお金を欲しい理由】


私、ノートパソコンが欲しいんです。




マックのリンゴのマークのついた
ノートパソコンが欲しい。


仕事に使ったり、ネットサーフィンしたり


一番使いたいのは、憧れは♡
カフェでパソコン使いたいんです。
(この絵、とっても理想!!)
{769F1EEE-65E9-4C7B-B85E-EC990EE3971A:01}


これはもう20歳くらいの時から
ずっと、ずっと憧れてきたこと。夢。
(今年は実現させます!)




そう、夢なんです^ ^






その夢を叶えるために必要なのが
ノートパソコン。


ノートパソコンを買うのに必要なのはお金。



でもね、例えば

腹筋を100回毎日やったら
ノートパソコンが手に入る


3ヶ月毎日Facebook・ブログで
何かしらのを宣伝したら
ノートパソコンが手に入る


読書感想文みたいに
マックパソコンの良いところを
作文用紙100枚書いたら
ノートパソコンが手に入る



とかがあったら、私はそれをすると思うんだよね。確実に手に入るなら^ ^
(ちょっとありえなすぎる話!ってのはおいといて♡)



お金が欲しいんぢゃない。

お金を手に入れて
それを使ったことで得られる
なりたい未来が欲しいの。


なりたい未来になるために必要な手段が
"お金だった"
というだけ^ ^


【私がお金を欲しい理由=夢を叶えるため】





ただ"お金が欲しい"
ってだけの人はいないと思う。


「お金を使って旅行に行って
新しい体験をしたい」


「自分をグレードアップ!
新しい学びを得たいからスクールに通いたい
その為の費用」


ただ単に服を購入する時だってそう、
「新しい自分になりたいとか
その服を着たら、お洒落に見えて気分高まる」
とかね(笑)


お金を使って得られる未来のため。



得たい感情とかを考えたら、
お金を得たい理由がはっきりして
もっと「その為に頑張ろう!」
と思いが強くなる。



目的がしっかりしていると、
スピードも速くなる^_^



だから、新年の目標も
【海外旅行に行く】
よりも
【どうしてそこに行きたいのか】
【そこに行ってどんな感情を得たいのか】

を考えると
目標が叶いやすくなるそうですよ^ ^




今年はノートパソコンでカフェでお仕事♡
を実現させよう^ ^♡
{9D768A3A-6A87-4C79-9DC2-A6E86BABA733:01}









茨城県南アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 根本千恵子