ジャムおばさんレッスンに参加した3つの理由 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

まだまだ余韻が残ります~♡ 


毎日ブログ読んでいて
もちろん過去記事も♡
オーダーケーキとか、部屋のインテリアとか
私の好きな物が多い^ ^


憧れの萌先生♡(ジャムおばさん)
に会えたこと(。-_-。)
{6D6EB260-F68A-4DEE-AE1A-14DD9F24CE59:01}
髪の毛乱れてるけど、幸せそうでしょ♡?笑





今回参加した理由3つ
一つはプリンセスケーキの作り方を知りたかった♡
作り方マスターして、友達や誕生日の人にアイシングクッキーとプレゼントするんだー♡
{ADC11124-1307-43AB-B4DB-E0CFEE7E9D8D:01}



もう一つは、ジャムおばさんこと萌子先生に会いたかった♡
萌子先生は名古屋の方なので、
東京でお会いできるなんて超ラッキー
{DCA0E3A6-7F15-4124-81C2-BCCC09787D2F:01}



最後の一つは・・・









 "生徒の立場になって、
生徒の気持ちを体感したかった。"
{0D51E604-E424-4E98-BC0A-662E1631595E:01}




今回の萌子先生のレッスン



生徒になることでの学び

『レッスンの説明している時は真剣に聞く』

『完璧ぢゃなくても生徒さんが助けてくれる』

『失敗談を交えると共感する』

『出し惜しみなく、出す』

『先生が楽しんでると、生徒も楽しくなる』

『飾らない』

『憧れられる人である(萌子先生のエプロンとピンヒール真似しよ♡)』

『生徒さんのカメラで写真を撮ってあげる』
↑これ大事♡
自分が作業してる写真なんて、
中々撮れないですもんね。
撮ってもらって分かった。




はぁー。
今まで私のアイシングクッキー教室に参加してくれた方々、すみません。
私、生徒さんの気持ち分かっていなかったです。至らない点が多かった。

反省。



今回みたいに学び・気づきが出来ました。
次回は最高に楽しい、学びの多い内容でお送りしたいと思いますので、参加される方はお楽しみに(*^^*)♡



これ、月一の学びにしよう。
2月は萌子先生♡
3月はどこに行こうかな♡


{1D0E24AA-4AC2-4390-972F-FBA6AD02DD2A:01}
萌子先生のブログ
{C3967DBD-9B8B-4A40-A103-7DE30E008A8A:01}
これ使ったら萌子先生に怒られるかな?笑

茨城県南アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 根本千恵子