長女が共感する3つのこと | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

Facebookでお友達の末次あおいさんの投稿から♡

{812F8E7B-8974-4CB5-93F2-5A648855851A:01}




【 「受け取り上手」になる方法。 】
      ~私の喜び=相手の喜び♡~
____________________________________

私は、長女です。
両家で初孫という、生粋の長女です。笑

.

だからかはわからないけれど、笑

☑︎人に頼るの下手
☑︎人に甘えるの下手
☑︎受け取り下手

でした。

むしろ

「しっかりしなきゃいけない」
「迷惑かけちゃいけない」

みたいな思いが強くて。

頼るってなんですか状態ww

.

なぜだろうね。

そーゆー人って恋愛でもなんでも
「いい人」止まりに
なっちゃったりしませんか?

逆にわがままな子の方が
愛され上手で受け取り上手だったりしてね。笑

.

だから最近のテーマのひとつに
「受け取り上手」
~~~~~~~~~~~~~~

を意識していました。

そしたら、気づけば、

*気づいたら収入増えてた
*ご馳走して頂く事が増えた
*ほめられる事が更に多くなった
*日常的に引き寄せ起こりまくる
*良い事やチャンスがばんばんやってくる

…いいことがたくさんやってくる!!!

.

『どれだけ、喜んで受け取るか

意識したのはこれだけ。

.

なぜそう思えるか?

それは、『 相手の喜び 』
に焦点を合わせるようにしたから。

.

「自分が受け取る」
って考えたらなんだか謙遜しちゃうかもだけど、

「相手を喜ばせる」
って考えたら、もし自分があげる側なら
謙遜して受け取られるより、
超喜んで受け取ってくれた方が
うれしくないですか?

.

そうすると、なんと、

『私が喜んで受け取れば受け取るほど、
    相手も喜んでくれる♡
  (しかもさらに素敵なものをくれる)』

という最高の方程式が完成 ☺︎♡

おためしあれ*


ーーーーーーーー


私も生粋の長女なので、共感大♡♡
明日から試してみます*\(^o^)/*
『どれだけ喜んで受け取るか❤︎』


茨城県南アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 根本千恵子